見出し画像

話題の『スイカゲーム』をやってみた。~#やってみた~

みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。


みなさんは
どんなゲームをされる
のでしょうか?


わたしは

RPG(ロールプレイングゲーム)やアクションゲームが
苦手

です。


RPGは
そもそもが方向音痴なので、

『西の洞窟にいるドラゴンを倒してほしい』
と村人に頼まれても、

『そもそも、西ってどっち?
ん? ここの洞窟でいいの?
もっと向こう側に同じような洞窟があったら…………??』

と、
冒険が始まるようで始まらないというか、

ゲームの中で
迷子になる可能性が高く、
ストーリーが進まない
……という。



アクションゲームは……、
『技』が出ないというか、
キャラクターと一緒に自分が動いてしまう、

というか。


……うん、
そういうセンスないんでしょうよ、
おそらくは。


ただ、

ゲームのストーリは好きなので、
動画配信の方のゲーム実況を見て楽しむのが主
なのです。
(難しいところは得意な方がやってくださるので
楽ですよね 笑)


そんな中、

とある動画配信の方が

『スイカゲーム』というNintendo Switchのソフト


しておられて、

それが
何だか可愛らしいゲームで

『これなら、わたしでもできそう……!』


と思い、
さっそくやってみました!


テトリスとかぷよぷよとか、
パズルゲームは好き
で、

たまに
考えごとをしたいときや頭を空っぽにしたいときに
遊んでいる
ので、
(同じような作業をすると何かのゾーンに入って、
考えがまとまったり、無になれるので【個人談】)


この

『スイカゲーム』も似た要素を感じられて敷居が低かった

のかもしれません。


このゲーム。

最近、
話題になっている
ようで、
(知らなかった……)

ゲーム内容は
とてもシンプル。


テトリスやぷよぷよのように、
長方形の箱のような画面の中で、

同じフルーツをくっつけて、
最終的にスイカにしていくゲーム
です。


出てくるフルーツは、
以下のとおり。

さくらんぼ⇒いちご⇒ぶどう⇒デコポン⇒柿⇒りんご
⇒梨⇒桃⇒パイナップル⇒メロン⇒スイカ


同じフルーツをくっつけていくと、
矢印の順に少し大きなフルーツに変化していく

のです。


可愛らしいフルーツ
ポップでのどかな音楽が相まって

たとえ

スイカを
まったく作ることができなくても

(メロンまでは作ることができた……)

やっているだけで
癒やされました✨✨


テトリスやぷよぷよと同じように、

考えごとをしたいときや頭を空っぽにしたいときに
活躍してくれそうなゲーム

になってくれそうな予感……笑。


個人的には

こういう癒やし系の
(……とわたしが思っている)
ゲームのキャラクターのイラストを描けたら
楽しそうだなぁ、

と、

斜め上のことを思った
今日この頃。
イラストレーターなもので、
オファーとか来ないかなぁ……笑笑)

みなさんも
よろしければ『スイカゲーム』を遊んでみられる
のもいいかもしれません^ ^
(何かの回し者ではございませんよ? 笑)


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬