見出し画像

『休む』を学ぶ♬~#今年学びたいこと~


0.今回の4コマ


次の日も、その次の日も、そのまた次の日も、う~たんは結局休むことはありませんでしたとさ。ちゃんちゃん♬

1.はじめに



みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。


今日は
以下の記事を受けて、


わたしが
#今年学びたいこと

みなさんとシェア
したいと思います✨✨


2.本文


わたしが
#今年学びたいことは


『休む』こと!!



『ゆるゆると生きる』をモットー
にかかげながら、

長年の癖で
どうも『休む』ことが苦手なんです……。


今日も
休みなのに、

アレやコレやをしていたら、
1日がもう終わろうとしている……。


何だろう。

『休め』た気があんまりしない…………。


今年は
新しいことをはじめようと
決意した年
で、

いろいろと
忙しくなるのは分かっているから、

だからこそ、
『休む』を学ぶ!!!!


忙しいのに
『休む』のは違くない?!

言われそうですが、

忙しい
逆に『休む』ことを意識して、

パフォーマンスを
維持・向上した方がいいな、


切実に感じる今日この頃。


ぐだぐだ言い訳せず 笑、

軽やかに伸びやかに
ゆるゆると


どのような状態が
自分にとって1番優しい『休む』ことになるのか。

それを
ゆっくりじっくり
学んで実践していこうと思います✨✨



3.おわりに


また、
何か『これだ!』という気づきがあったら、
みなさんとシェアしよう
と思います♬


『休む』を学ぶ1つとして、
今日は短めに失礼します。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます✨✨


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬