見出し画像

365日よさよさでいい -よさの日まつり2024-

3年目を迎えています、よさの日まつり。



「365日よさよさでいい」
と言った人がいました。

この方です。

よさカードアンバサダーと(最初は勝手に)名乗るほど(めちゃめちゃ嬉しくてすぐに「公認」にしました!笑)、よさカードとよさよさを愛してくれている、こうさかゆうあちゃん。
ご自分のオンラインサロンには「よさよさ自分夢中倶楽部」と名付けていらっしゃいます(サイコー!)

ゆうあちゃんには、よさの日まつりに関しては一昨年の1回目から、とってもお世話になっています♡

今年は、よさの日当日(4月2日と3日)の一大イベント、よさの日まつりリトリート(よさ合宿)の企画を一緒にしてもらっています。
ちょうど、ゆうあちゃんの住む京都の宮津(天橋立あたり)での開催なのです。

実はこのよさ合宿の準備段階で、すでにハプニングやらミラクルやらが起こっていて、よさ合宿に行くメンバーだけで分かち合うのではもったいないぐらいの面白さ!
ということで、行く人も行かない人も楽しめる、よさ合宿ストーリーをこれからシェアしていこうと思っています。(noteにも書くかもしれませんが、まずは3月19日の15時からゆうあちゃんとインスタライブをしますので、よかったら よさの日まつりのインスタ @43matsuri  フォローしておいてくださいね♪)


と、その話はさておき。

「365日よさよさでいい」
の話に戻ります。

4月3日が「よさの日」ではあるけれど、その日だけが特別よさよさで他の日はそうじゃないってことではないよね。
…ということを、ゆうあちゃんは、昨年(よさの日まつり2023)のよさ合宿の場で、すでに言っていました(たぶん)。

よさは毎日の中に当たり前にあって、「自分では良さだと思えないことだって良さ」で。
だから、365日よさよさでいいんだと思うの。

by こうさかゆうあ

本当にそうだなぁ、って、今年の私はしみじみ感じています。

4月3日は、その数字の並びを見ただけでニヤニヤしちゃう嬉しい日ではあるけれど(笑)
その日だけがよさよさだからお祝いするんじゃなくて…
365日よさよさなんだよ、良さはいつも当たり前にあるんだよ、っていうことがただ浮かび上がってくるのだろう。
きっとそれを感じられる、今年の4月3日になりそう。

…という思いがふつふつと湧いてきていて、それが先日書いたこの記事の感覚ともぴったり合っている感じがしています。


ちなみに、よさの日まつりはもともと4月3日だけのお祭りではないのでした。
3月半ば(だからもう始まっている)から4月半ばぐらいまで、ゆるりと1ヶ月ほど、いろんなことをやっています♪

ということで、よさの日まつり2024、どんなん?…と気軽に覗いてみていただけたら嬉しいです。
イベント、プレゼント付きの投稿企画、ライブ配信、よさ合宿…関わりたいものに関わりたい形で参加していただけますよ♡



よさの日まつりの情報は以下のリンクからどうぞ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?