見出し画像

出現させたい世界の縮図 -よさの日まつり2024-

今年も、よさの日(4月3日)が近づいてきました。
2022年から、4月3日とその前後2週間ずつほど(まあまあ長いw)を「よさの日まつり」期間として、実行委員になってくれた皆さんと一緒にわちゃわちゃ、ワイワイ、やってきました。

よさカードを軸にしたおまつりです。

よさの日まつり2023 よさ合宿in熱海

今年は3年目となりました。よさの日まつり2024に向けて、ゆるりと始動しております。


3回目となるよさの日まつり。初回から比べると変わったことはいくつもあると思いますが、変わらないこともあります。

それは、なぜよさの日まつりをやるのか?の答え。

変わらないのは「よさよさな世界」の縮図を出現させたい、という想いです。

よさの日まつり2024実行委員の皆さんにシェアしたスライドより

よさよさな世界。
それは、安心してそのままの自分でいられる世界。
それぞれの良さが自然に発揮される、「良さを活かし合える」世界。
ただいるだけで、その存在がみんなの貢献になっていると感じられる世界。
やってみたいことにここならチャレンジできる、と感じられる世界。
心の深いところと深いところで対話できる世界。


実行委員の皆さんには、「ただいるだけ」から始めてほしい♡、とお伝えしています。
それが、よさよさな世界で自分の「良さを活かす」ために欠かせないと思うから。

2年前にこんな記事を書いていました。よかったらお読みください!

(ちなみに、2年前のよさの日まつりに関するマガジンはこちら


この想い=よさの日まつりをやる理由です。
今年も、「よさよさな世界」の縮図を、実行委員はもちろん、小さく関わる人たちも外から眺める人たちも…関わるみんなの間に、出現させたいです♡




よさの日まつりの情報は以下のリンクからどうぞ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?