見出し画像

絵を描き始めて4ヶ月が経ちました


こんにちは。はっぴと申します。

早いもので、2月の始めに毎日パステル画を描こうと決めてから4ヶ月が過ぎようとしています。

パステル画は描いている方も癒される不思議な画材だと思っています。この画材に出会えて表現方法のバリエーションが増え、創作活動がより楽しいものになったのはいうまでもありません。

中でも、猫や犬などの動物を描き始めたり、春になって新芽などの植物を描き始めたりと季節ごとに描く対象が変化してきたことが面白かったです。

描くために対象の情報を調べて勉強になったり、普段、気には留めなかった野草がすごい力を持っていたとか、様々な情報が得られたのも、スケッチや絵を描くことにより、対象への興味が湧いてきたからこそ、だと思っています。

画像1


ここから先は

1,289字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?