見出し画像

Day17 自分が好きだと思うタイプの人

皆さまこんばんは。私は天気に左右されやすい女です。
今日は一日中雨だったので、良いことはあったんですが、悪いことがあったらずっと引きずっていました。
雨の日でも気持ちを切り替えたり、悪いことを考えにくくする方法って何かないんですかね。

さて、今回のテーマは「自分が好きだと思うタイプの人」
最近もっぱら、彼氏とお別れをして改めて好きなタイプを考え直させられました。
「こんな人だったら別れなかったかも」とか「今まで我慢してたけどやっぱりこの性格は嫌だな」と思ったり。

その中でも、長く人と付き合うために大切なタイプが1つあります。
それは「何かあったらすぐ話してくれるタイプ」です。

理由は2つあります。
①相手(私)への気遣いが感じれるから
②一緒にいても心地よいと思えるポイントが分かるから

前の彼との別れの根本的な理由は、話し合いをしなさ過ぎたところでした。
彼は連絡を頻繁にとるのが苦手なタイプだったので、休みの日でもLINEは1日1往復。電話もしない。
合う頻度は1か月に2回程度でした。

、、、正直あり得ない、と私は思っています。
先ほど書いた理由2つを詳しくお話しします。

①相手(私)への気遣いが感じれるから
相手のことを理解しようと思っていれば、話すことは沢山あると思います。
家庭事情や仕事事情、何を見て心が踊らされるのか、嫌いな映画は何か、など
理解できればどう関わることがお互いにとって良いのか、いわば相手を大切にしようとする行動なんです。

②一緒にいても心地よいと思えるポイントが分かるから
好きな人とは、一緒にいて楽な存在でありたいですよね。
なので好きなところも、気になって直してほしいことも、すぐ話し合えば改善することが出来ます。
結果的にお互い良い関係性が気づけると思うんです。

以上が、私が「何かあったらすぐ話してくれるタイプ」が好きな理由2選でした。
早く新しく好きな人に出会いたい、、でも人見知りだからな、、
よかったら応援してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?