見出し画像

時は来た【マッチングアプリで恋人ができるまで①】

先日の近況報告で、
恋人ができたことはお話しした。

「自分のために生きたい」
「1人でも大丈夫」

そんなことばかり言っていた私が、
どうして「恋人を作る」という選択をしたのか。
しかも、失恋してから長く時間が経った訳でもなかったのに。

ちょうどアプリを始めた頃に書いていた文章を
そのままリリースしようと思う。

お手柔らかに。




過去のことを振り返って、
いつもいつも恋愛って
短命で終わってばかりでは⁉︎

という、衝撃事実に気づいた。

最長記録1年で、それ以外は
3ヶ月以下という、スピード失恋ばかり。

え?中学生??

まあ、相手が悪かったり
お互いの状況が最悪すぎたから
一概にも自分だけに非はないんだけど

それにしても、
それだけ切り取ると、
1人の人と長く関係続けるの苦手なのか??と
のけぞってしまうくらいの
ポンコツ恋愛っぷり。

段々と皆んな大人になるから
高校の同級生とかで
即別れてたような子が

5年、6年と1人の人と付き合ってたりして
「あれ?私何してたんだろう?」って
謎の焦りに襲われる。

なんか、これまでだったら
「まあまあ、人生楽しんだもの勝ちよね!」
「1人最高!友だち大好き!」
って言っても許されてたけど。

待ってくれ………
私、25歳になってしまうぞ。

なんだかんだ言ってね、
パートナーが欲しくないとか
結婚願望がないかと言っても、
嘘なのよ。

幸せになりたいのよ。

今が幸せじゃないってことはないけど、
月並みの幸せを求めてることはわかるのよ。

子供ほしいとまでは思えないけど、
誰かとともに人生歩みたい気持ちはあるのよ。

さあ、今こそ!
満を持して闘いに出る時だ!

というわけで……

アプリ始めました。笑

いまのところ、
順調にやり取りが続いていますが

さて、どうなることやら。

忍耐力が鍛えられますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?