見出し画像

ちさナ観戦記(6)

2022/5/7~8         🌤
📍PayPayドーム

あっという間の10連休
野球づくしの10連休
振り返ると10日の休み中7日も福岡に🤫

その10連休の中でも今回は7日、8日にPayPayドームで行われた
福岡六大学と九州六大学の春季リーグ戦を簡単に❕
福岡六大学の春季リーグ戦は一般の人が入場できない様になっていたのですがPayPayでの試合のみ一般も入場可となりPayPayドームにはたくさんの福六ファンが集まり、とても盛り上がりました🔥

1日目 福岡六大学

福岡六大学に所属しているのは
・九州産業大学
・九州共立大学
・福岡工業大学
・日本経済大学
・福岡教育大学
・九州工業大学
の六大学になります。
ちなみに広島カープにいる大瀬良大地選手は九共大卒です✊🏻

今回は試合内容というより何人かピックアップして載せさせていただきます!

福岡工業大学5-1福岡教育大学

福岡教育大学先発は長崎西出身の大井くん
5回まで無失点、6回に福工大打線に捕まり途中降板となりましたがたくさんピンチを背負いながらもナイスピッチングでした!

大井竣平くん(長崎西高)

福岡工業大学のキャプテン沖くんは6回にホームランを打ちました~✨

沖太一くん(城北高)

福岡工業大学の坂本くんは9回1失点の好投!

坂本陽輝くん(福岡工大城東高)


日本経済大学3-4九州産業大学

初球で150出した渡辺くん
PayPayドームざわついていました(笑)
3失点するも、9回完投!

渡辺翔太くん(北九州高)

日経大打線に捕まりながらも頑張って投げる渡辺くんの女房役の池間くんが逆転のホームランを放ちました✨

池間大智くん(沖縄尚学高)

代打で出場してタイムリーを放った新有留くん✨

新有留優斗くん(鹿屋中央高)

九州工業大学0-10九州共立大学

共立が5回を3人のピッチャーで1安打に抑えたのですが、3人とも140キロ台をバンバン出していました
そして後から気づいたのが3人とも三年生😅
エース争いがとても楽しみです!

木村仁くん(北九州高)

九州工業大学は人数が😭
四年生が抜けてしまうとなかなか厳しくなってしまいます…
九工大だけじゃなくて九州の二部のチームでも人がいなくて困ってますってツイート見ました。あのチームどうなったんだろうって思い出しました😭

この1日だけ一般客有の試合となりましたが、この6チームを見る機会をいただけてよかったです😭
本当にありがとうございました😭
福岡六大学はまだ試合が続きます。
正直今はどこのチームが東京行きを決めるかわかりません😭首位攻防の面白い試合を現地で見ることができないのは残念ですが、長崎から応援してます📣

2日目 九州六大学

リーグの構成等についてはこちらを👇

リーグ戦最終戦となった九州六大学
優勝は福岡大学で決まっていましたが
タイトルをかけた争いがとても面白かったです^_^

久留米大学5-1九州大学
西南学院大学3-6九州国際大学
北九州市立大学1-2福岡大学

詳しい試合内容は一球速報さんをご覧ください(サボるな)

今回は何人かの選手をピックアップ⭐️

久留米大学先発は大久保くん
この日は8回1失点で抑えます
リーグ戦では6勝を挙げ、ベストナインに選ばれました✨

大久保秀彦くん(小郡高)

九州大学の先発田中くんも打たれはしましたが140中盤くらいを投げていました✊🏻まだ2年生なのでこれからが楽しみですね!

田中宗一郎くん(松本深志)

久留米大学の指名打者金子くん
いいところでしっかり打ってました👏🏻
優秀選手賞にも選ばれていました~!

金子貴大くん(九州産業大学付属九州)

ナイスホームランの新保くん⭐️

新保利於くん(瀬戸内高)

西南学院大学からベストナインに選ばれた辰見くん
この日もすごい走ってました💨

辰見鴻之介くん(香住丘高)

北九州市立大学の先発生田くん
この日は149がMAXだったかな~!迫力満点⭕️

生田惇一郎(大津高)

福岡大学先発の木下くん
春季リーグは防御率1.04で最優秀防御率をマーク✅
この日の最速は148???

木下里都くん(福岡舞鶴高)

そして最優秀選手に選ばれた福岡大学の松尾くん
この日も同点となるタイムリーヒットを打ちました

松尾龍乃くん(岩国商業高)

ベストナインはこちらに載せてます👇自分で作ったやつだけど(笑)

九州六大学もどこが優勝するかわからなくて本当に面白かったです。レベルが高い!そして現地に行けない時、YouTube配信と一球速報さんを乱用させていただいていました😅ありがとうございました!
応援もあって、とても楽しく観戦ができました!


同世代の活躍を目にして刺激を受けた2日間。
プロの球場でホームラン打ったり、140キロを普通に出したり😂みんなみんなすごい!私ももっと頑張ろうって思わされます💪🏻❤️‍🔥
四年生にはもう野球を引退する人がいるので寂しいです…もっとオープン戦とか行ってたくさんの選手見たかったと後悔してます😭就活きついとは思いますが頑張ってください!いつか球場で会いましょう👋🏻

福岡六大学や、九州北部二部、南部はまだリーグ戦が残っているので頑張ってください❕

次の観戦予定は未定です😮‍💨
6月になれば行きたくても雨で行けなくなっちゃうからできれば今のうちに行っておきたいのですが😅
試合の連絡待ってます❕

おまけ

今回2日分だったのでボリューミーですが
大学野球の面白さや福岡、九州の大学野球のことを少しでも知ってもらえたらなと思います!
(私もまだまだ勉強中ですが😅)

今日もお付き合いいただきありがとうございました😊GWも終わり、お盆までまだまだありますが頑張りましょう😮‍💨

                  ちさナ

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?