見出し画像

#1自己紹介-スポーツ選手から外資系、海外就職-

私のページをご覧いただきありがとうございます。

海外在住のアラサーOL (既婚・子なし)Chiiiii7と申します。

私は、マイナースポーツのスポーツ選手として大学卒業後から20代後半までを過ごしました。

引退後は、大手の外資系企業で法人営業を務め、結婚に伴い、旦那が働く海外へ移住。

いわゆる駐妻として移住するのではなく、独学で身につけた英語を駆使して労働ビザを取得し、現地の会社で営業として働いています。

出身大学はスポーツに強い私立大ではなく国立大、スポーツ選手の引退後に実力主義の外資系企業で営業職を務める、海外に移住してもなお働き続ける、と異色だらけの経歴だと思います。

・スポーツも勉強も頑張りたいと進路に悩む高校生

・引退後のキャリアプランや結婚・出産について不安を抱える女性アスリート

・旦那様の仕事の関係で自身のキャリアを中断することに悩んでいるキャリアウーマン

これらの人が抱える悩みは全て私自身が経験してきたことです。

このページでは、私が自分の人生で実体験として感じたこと、考えたこと、行動したことをお伝えし、上記のような悩みを抱える人たちの力になりたいと考えています。

私の経験が誰かの悩みを癒し、励まし、挑戦することをサポートできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?