見出し画像

降参してからが人生のはじまりちゃうか?

ヤッホー❣️ちーちゃんです!

ここのところ、
『人生の総入れ替え』みたいなことが起こっています笑

YouTube撮るだけで死亡する。笑
慣れるまでは頭も使うし、こうなるよね


突然やってきた人生の総入れ替え



よく、物事がうまく行かなくなると
ジャンプの前のしゃがみこみの時間だ!とか言って自分を鼓舞するタイプの私なのですが・・・


昨年本厄32歳を迎え、
ガッツリ2回目の離婚を経験し何もかもすっからかんになって関東に舞い戻ってきたわたち。
荷物も人生最小になり、同居人ふくちゃんから
『お前の荷物、ホームレス並みに少ねぇな!』
と爆笑されました。笑
そんなわたしは現在、人生の再構築をはかっています。笑

そしてここへきてまた最近、
あまりにも人生のゲームチェンジのお知らせのような

『はい!あなたここからは違うルールでやってもらいますからね!新しい生き方でやっていってね!』

とカミサマ的な何かにでも言われているようなことが続いています。

もはや毎日自分のどうしようもなさや情けなさに独りで笑ったり、
寝る前に独りで枕をビッショビショにするくらいビエビエ泣いてます笑

人生のゲームチェンジで起こったこと


ザッと最近のことで思いつく限りだとね

体調を崩しまくって寝込んだり、
レンタカーをぶつけてとんでもない支払いをしたり、
とっても楽しみにしていたショーの企画が吹っ飛んだり、
人間関係がガラリと変わってしまったり、
(書いてみたら、笑い事じゃあないな、こりゃあもう爆笑だよ!!!笑)


こんなに立て続けに起こるか?!
えーーーーーー!マジか!!!
って感じです。

総じて感じているのがほんとにこのシャバで生きていくの向いてないなーってことです。
なんかズレてるぞ!間違ってるぞ!と言われてるような。
そんな感じがするのです。うーむ。

そんななかでもうまくいくこともある


そんな中でも、
なぜかトントンうまくいく系のことが
『人前に出ること』
なんです。

いま、YouTubeをやろうと思って色々準備してるのですが
サポートしてくださっている方からめちゃくちゃ褒めていただいてるんです。

昨年までやっていた一年間の講座『らぶのり』参加者の方へ向けて動画を撮っても相方に褒めてもらったり、、、

ほんで、4/14にサンクチュアリ出版さんでトークショーが決まりました!
(なに話そうかな!みんな来てね!笑)


本当にこの世で生きていくのは全くもって向いてないんだけど、
昔から何故か人前に出ることに関しては
"風が吹く"んです。
沢山の方に応援していただけるんです。
もっとやれ!向いてるぞ!っていっていただけるんです。

高校卒業と共にソニーのオーディション受けたり(歌が好きだっただけ)
東京に出てきても働きながらボイトレに行ってバンドをしたり


東京MX20周年記念クレイジーアナウンサー試験で500名中ファイナリスト5名に選んでいただいたり
(完全に面白そうだから受けただけ)

こんな事をしていたら
頭のイカれた女がいるぞ!と、
abema TVおぎやはぎのブステレビのオーディションに呼んでいただいて
なぜかあっさり受かってレギュラーブスになっちゃって

プロの方々に囲まれて色んな事を教えていただきながら、楽しい時間を過ごしました。

ブステレビの出演者がミスコンに出るというから応援に行ったら、
なんだかわたしも舞台に立っているような気がしちゃって翌年応募してみたら

グランプリを貰っちゃったのもいい思い出です。
全国から駆けつけて応援してくれたみんなありがとう!

いざ、風が吹く世界へ


ずっとわたしは必死にフツーになりたくて
このシャバにしがみついてきたんだけど・・・。
流石に気づいてきました。

もうこのシャバで生きていこうなんざわたしにとっては到底無理なのかもしれません。笑


自分の持って生まれた能力の偏りっぷりに、
自分の社会不適合っぷりに、
そろそろ本気で降参しようと思います。

降参した先に見える世界へ


シャバにしがみついてたちひろが
結局人生に降参してこんだけやりたい事をやったり失敗している。

それでもコイツはなんだか生きている。

だったらわたしも何かやってみようかな、もっと人生楽しんでみようかな
と思ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。

ちひろの映像をこどもに見せたら興奮して何回も見てるよ!笑

と声をかけてもらったことがあるのですがそういう言葉がなによりも、死ぬほど嬉しいんです笑

色んな仕事をやってきたけど
"わたしが私を使って堂々と表に出れば出るほど、勝手に周りの人が元気になったり活動し始める"
というのを何度も見てきた結果、
コレがわたしの正しい使い方なんじゃない?!
と思うようになりました。笑

わたしの正しい使い方


とかなんとか言ってますけどね
わたしだって毎回こわいです。本当にこわい。
何かに挑戦するときはブルブルして、おしっこチビってるくらい怖い。
おねがい、隣にいてね、わたしのこと嫌いにならないでね、離れないでねって思うくらい、こわい。笑



怖いけど、色々チャレンジして
失敗したり、苦しいーとか言いながらもこれまでも進んできました。
そして、おえー!っと言いながらもここからも進んでいこうと思います🥹


きっとこういう
こわいよーとか、情けない姿を見せられるのが今のわたしの強みなんだと思います。
キラキラしてるだけじゃない、人間臭くて泥臭い日々をそのままお見せできるわたしになってきたからこそ、同時に表に出る覚悟が決まってきたんだと思います。

きっとこれからも何度も何度も
弱音を吐きながら、
おめぇ、覚悟決めてるんか?!ゴルァ!と問われるようなことも起こるでしょう。

それでも、わたしは泣きながら震えながら進んでいく姿を見せていくのでしょう。


ちーちゃんがんばれ!とか、
こんなことしてるちーちゃんが見てみたいとか、ぜひ教えてください!
そして、わたしがわたしとして生きていく事をどうかこれからも応援していただけると嬉しいです!

とりあえず4/14(日)は空けておいてください笑
トークショーやるから!笑
みんなー!頼む!わたしを応援して欲しいです!笑

⏬応援隊入隊はこちらから💁‍♀️⏬

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?