スクリーンショット_2019-08-28_17

【ぶっちゃけ】youtubeが収益してから、どのくらい稼げてるの?

こんにちは!ちかです。

youtubeが収益化してから、早3日。(8/22に開始したけど、数時間だけだったので換算していないです。)

よく聞かれるので、ぶっちゃけいくら稼げてるのか・・書いてみました。(正直すぎる)

じゃじゃん!!!

3日間で1.1万回再生されていて、2,726円でした。

日毎で追うと、こんな感じ。です!

さて、この金額を、少ないと感じるのか、多いと感じるのか?!

・・私は正直、「意外と収益発生するな!」と感じました。

1再生0.1円くらいと聞いていたので、意外に多くてびっくりです。

でも、きっと今からyoutubeをやろう!と、する人は、夢ないな・・と思うのではないでしょうか?

1動画、100万回とか再生されるようなyoutuberさんは、この感じでいくと、1動画で20万とか稼げるんですよね。

でもそこまで稼げる人なんて一握り・・

私は、月20万くらいを目指したいなと思ってます。(収益化してから、登録者数も再生数も伸びているので、期待です。)

フリーランスは、どんな風にyoutubeをやるのがいいのか

youtubeをやるのはタダです。誰でもできるコンテンツなので、私はやると良いと思ってます。

でも結局主の収入になる人は、ほんと一握りなんですよね。

まあ、そうなれなくても、サブ収入として、月数万〜数十万でもあれば、私はいいんじゃないかな?と、感じてます。

その余白を作れる働き方をすれば、フリーランスにとってこれ以上に自分を出せるコンテンツはないと感じます。

なかなか時間だったり、技術のプラスオンのために労力を費やすことは、結構辛いかもしれないですが、その努力がフリーランスにとっての一つの武器になることは間違いないですよ。

なにかご相談あれば、Twitterからも受け付けますよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?