見出し画像

自分と向き合う


『1年くらいかけてじっくりいきましょ』

というのはマザーズコーチングスクール受講者様にいつも最初と最後にお伝えしていること。

なぜって私自身が気負って、受講後に子供と話せなくなってしまった経験があるからだ。


再受講の動機はそれぞれ

先日も、二人のお母様がマザーズコーチングスクールを再受講してくださった。

☑子供が成長して会話ができるようになったから

☑家庭環境が変わったから

☑忙しすぎて振り返る時間がないから

☑子育て試行錯誤の現状を一緒にチェックしてほしい


テキストのあるコーチング

テキストを使ったコーチングだからこそ、【あの時の自分と今の自分】を一目瞭然で比較できるというメリットがある。


 成長を実感できるテキスト

再受講される方はみなさまこうおっしゃられます、

『案外私、頑張れているって気付きました』


『そう考えると成長しましたね私』


日常を改めて振り返って、

自分の成長を感じ、

今日からまた頑張ろうと思える自分へと心を整える。
 

母親にとって自分と向き合うことは大切な贅沢な時間かもしれない

コーチとしてお一人お一人の人生を応援させていただく中で私も、前に進むためのたくさんの元気と勇気をいただいています。

人は一人では生きていけないって多分、こういう感覚なんじゃないかな☆


~他者と対話しながら自分と対話する贅沢時間を、あなたに~
CA×Coach
ちぃ丸