見出し画像

手帳で自分を褒める

手帳のウィークリー・デイリーのページは熱心に使っているのに、マンスリーページは持て余してしまう……手帳を複数使いする人のあるあるですよね。

私もマンスリーを持て余しちゃうタイプです(キリッ)

そんな私がここ2ヶ月気に入って使っているマンスリーの使い方です。

マンスリーで一日一褒♡

マンスリーの一マスにつき1個、自分へ対しての褒めを書いています。


EDiTマンスリー

1日に1つ褒めを書いていくのが理想ではあるのですが、私は10日とか20日とかに10個20個まとめて自分へ対しての褒めを書いています。

給料日に自分で自分へ対しての褒めを振り込んでいるイメージ♡

数日分まとめて書いちゃうので、日付はあまり意識していません。ずれてもいいから、とにかくたくさん自分を褒めること。

そしてたくさん褒めるためには、ちいさなことから褒めること!

傘を忘れなかった、ぐずる子どもを歯医者に連れて行った、新刊を予約した…些細なことからぜひたくさん自分を褒めて(励まして?)あげましょう!

そうすればそのマンスリーページは、開くたびに自信をもらえるページになるはず~!ということで5月のマンスリーも自分を褒めていきます。
(つまりまだ5月のマンスリーは白紙)

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。