見出し画像

超にわかの見るサッカーW杯

夫は小学校から大学までサッカーに捧げてきた人なので、
所謂「ガチ勢」だ。それに比べて私は、ルールもなにもわからない「にわか」。

でもにわかなりに2018年のW杯を楽しんでいるのだ。

ルールや試合の流れでわからないことがあれば、すぐ隣いる夫に聞ける。

夫は試合を見ているときは寡黙にるたちなので、ポツリポツリと答えてくれる。

点を取られたり、決まったりするとそれだけでにわかは絶叫するのだ。

今回のポーランド戦を見ての私の感想は
「セネガル戦の方が面白かった」

にわかなので詳しいルールや戦術がわからず、
とにかく動きのある試合の方が見ていて楽しいのだ。

とともあれ、日本は決勝T進出できるようでなにより。

(普段pcを使わない上に、携帯用キーボードがmac様式なので、タイピングに慣れるために書いたnote)
#ワールドカップ2018
#W杯
#サッカー
#にわか
#夫婦の日常
#キーボード練習

#日記
#エッセイ
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?