見出し画像

ナイスポジション/GR3

金網のひとマスを使ったなかなかにクレバーな繭を発見した。
なんの繭だかわからないが多分蛾の仲間だろう。

蜘蛛の巣でこういうのは何度も見たことがあるが、繭は初めて見た。
まるで空中に浮いているようだ。

この繭の建設は苦労したに違いない。四方に糸を張って中央に最重量物を配置しても落ちないだけの強度が必要だ。ある程度の糸が張れて安定するまで大変だっただろうとこの繭を眺めながらそんなことを考えた。

GR3は接写も得意である。センサーがAPS-Cサイズあるからリコーお得意の1センチマクロまではいかないが6センチくらいまで寄れるのは大したものだ。きちんとピントがあえば解像感も申し分ない。GR3はMFができないからAF頼みになるが快晴だから問題ない。

フェンスは風通しのよい場所に立っていて、寒風が行ったり来たりしている。しかし繭は相当強固に固定されているようで、ほとんど揺れることなくまるでフェンスの一部になっていた。

GR3

もしよろしければサポートをお願いいたします!サポート費は今後の活動費として役立てたいと思います。