見出し画像

サッカー強豪クラブに合格するための本 ゴールアシスト

息子を小3の終わりにJ下部に入れた時に読み込んだ、言わば私のバイブル。
目立つために「白色のシャカシャカ」を探すが、イマイチ。しかし、買う!と言った具合に。
1次セレクションの前日にインフルエンザにかかり、絶望感と脱力感の中、なんとその夜に大雪🌨️。
セレクションが1週間延期され、何とかなった奇跡的な話。だからなのか、私にとってこの本は「白いシャカシャカ」と「大雪」を思い出させるのです。もちろん、セレクション対策本としては、1番具体的で学ぶところの多いバイブルです。J下部を始めとした競合クラブを目指す親御さんは、是非一度お読みください。参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?