見出し画像

【徒然なるままに、千癒のこと】稲葉浩志のシアン展に行ってきました。

こんにちは。日曜日ですね。
気温差が激しい週でしたが、家族みんな、
元気に過ごしております。ホッ。

今週は趣味活なので育児ネタは無しです!
趣味活時間中はオットットくんが
ぴよこちゃんと過ごしてくれていました。
安心してお願い出来る関係、ありがとう!!

【シアン展へ】

タイトルの通り、行ってきました。
角川武蔵野ミュージアムへ。

イイタイミングで撮れました。

1人で行ってきたので
自分含めた記念写真が撮れず。。
欲望をイラストで叶えました♡

【シアン展の写真】

撮影禁止の場所も沢山ありましたが、
結構、撮影okなところ多くて嬉しかったです。

シアンは、
稲葉さんのレコーディングスタジオ『志庵』
という名前からきていて、
ソロアルバムタイトルにもなっているのだけど、

同じ言葉の響きから沢山の意味があって、
全てに通ずるものがあって。
今回のテーマカラーにもなっている。

稲葉さんの言葉の雨。
好きな曲の好きな歌詞のワードが沢山!

今年、58歳。
粛々と、月日を重ねていっている感じがする。

【展示会で思ったこと】

暖簾が至る所にあって、そこに
引用とか歌詞とか載ってたのですが

『健全なジェラシー』という言葉が
今回1番心に残りました。
『奪うような行為になってしまうといけない』
みたいな内容だったのだけど。

健全さというのは全ての善悪に必要で、
悪にも健全さはあり、
グレーな事にも健全さがあるんだと思う。
ジェラシーっていう少しマイナスワードでも
そこに健全さがあれば、
ジェラシーを糧に前に進めると思う。

不健全なジェラシーは、
ただ消耗し、羨み妬み、動けない。
きっとそういう事なのだと思います。


あとはシンプルに。
実際の衣装を見て思った感想。

これ、細さ、伝わります?笑笑
腰回り、太腿あたりさ、絶対入らないんだがw
と、モデル体型維持、凄すぎた。

変なところで衝撃をうけておりました。爆

【若い頃の小噺をひとつ】

私は小学生からのファンにも関わらず、
ファンクラブも入ってなかったのですが‥

初めてのソロライブは大学受験と被り
泣く泣く行くのを諦めていたのですが、
社会人になって、
2回目のライブがあると知り、
どうしても行きたいけど
一般枠じゃ望み薄そう、どうしよう!

と思っていたとき、当時は活発だったmixiで
稲葉さんのコミュニティがあり、
そこで一緒に行ってくれる人を
募集していました。

その時の私のメッセージを一部掲載します。
今から13年くらい前です。
なかなかの衝撃ワードがありました。

『日本武道館って東京ですよね⁈』

知らないにもほどがあるwww😇😇😇笑笑

そして無知&リテラシー低すぎ野郎なので
個人情報を見知らぬ人に晒しまくってて
だいぶヤバかったです。苦笑


ちなみに、
年下の学生さん異性だったのですが
なんと多数応募ある中で
私にチケット譲渡してくれて、
チケットも事前に会って渡してくれ、
当日は現地集合で共にLIVE楽しみ、
LIVE後は渋谷で打ち上げをしました。
奢るつもりが、
少し多めに払ってくれました。

それ以降は交流も無くなのですが
あの時LIVEに行けたことは今でも想い出です♡

【今週の華花活】

近所のバラ園、もう枯れかけでした。
残念!

【最後に】

趣味内容すぎてすみません!
来週からはまた
育児関連のイラスト描く予定です。

毎日、成長が凄いので
頭の中にストックしすぎてて
忘れてしまいそうです。笑
早めにイラスト化します!


ここまで読んでくれてありがとうございました!
スキしてもらえると励みになります。
次回もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?