見出し画像

2023.5.22マヤ暦から見たオススメの過ごし方

マヤ暦は宇宙のリズムでできています。
260日周期のリズムを意識して過ごすと、天から手助けがやってきます。
そして順風があなたの背中をそっと後押ししてくれることでしょう。
そのためのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。
Glad too see you Again!
今世も出逢えて幸せです!

明日5月22日(月)はK109、
赤い月、赤い蛇、音5の日です。
GAPキンの4日目で、昨日に続いて一粒万倍日にも当たっています。

この日は、流れに乗ると潜在意識が活性化します。直感や気付きかあったら率先して行動に移してください。滞っていた物事が動きやすくなります。そして、行動すればするほど意識は活性化しやすくなっていきます。

易は「山沢損」に変わります。
損はしても、気持ちを変えずに取り組むなら、最後は吉となるめでたい卦です。もともと人生は「減らす」ことを心掛ければ、その分悩みから遠ざかることができ、「増やす」ことばかり考えると、手かせ足かせをはめられ、ついには身動きが取れなくなるとする考え方が根底にはあります。だから、これは損失の卦でありながら、逆におめでたい卦となるのです。

まさにこの易は断捨離の考え方ですね。
物や人の断捨離も定期的に大事なのですが、情報の断捨離も今の時代本当に必要だと思います。特にマヤでみると明日は直感や気付きを大切にする日なのですが、情報をたくさん入れてしまうと気付けないことが多くあります。

私は、YouTubeをよく見てしまうのですが、明日は静かな一日を意図的に過ごし、直感を磨いていきたいと思います。
ちなみに、潜在意識(直感)からの情報は水にのりやすいらしいので、海の水や滝、湧き水などに触れると良いようです(私も、今日久々に海に行ってきました!)。

皆さまもどうぞ良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?