見出し画像

一本歯下駄

この下駄を履くと、お腹に力が入り、自然と胸を張って歩くようになる。
慣れるまで、鼻緒であちこち足の皮が剥けるのだけど、しばらくすれば皮膚も強くなるだろう。
30分程度しか朝散歩できない私のこのアイデアは悪くない。
今日は休日だったので、この下駄でスーパーにお買い物に行ったが、背も高くなるので視界良好。
履き始め、いつも足が痛くて気持ちが少し下がるのだけど、暫くすると慣れてくる。平地を歩くのだったら下駄のお散歩はオススメだ。

谷崎潤一郎の「刺青」には下駄履きの足の綺麗な女が出てくる。ヒールの足も美しいが、下駄履きの女の足もまた妙。
健康にも優れた一歩歯下駄、これからきっと流行るのでは👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?