見出し画像

2022年が、やってきた。

あけましたね。フリーランスでモデルとして活動しております、
福井千佳(ふくい ちか)です。

2022年。はじまりました。
だからといって何かが劇的に変わったかと言われると、
1が2に変わっただけなのですが。
そんな捻くれ挨拶、マジでマジで要らん。笑


さてさて。

私の年始noteといえば。
「今年の目標」なるものを綴っているわけですが、
今回も例外なく^^
お付き合いいただけると幸いです。

昨年は、というと。

「遊び、休むスキルを身につける」

と銘打ってはじまった2021年。

前の記事で綴ったとおり、
何とか目標達成した模様。


「仕事もプライベートも拘って、愛する。」

と銘打ってはじまった27歳。


こちらはまだ、
仕事もプライベートも拘って愛するために必死、だから、
50%程の達成率かな。
次の年齢まであと半年以上あることだし
こちらはのんびりと、引き続き。



それを踏まえた2022年の目標は。

「楽に、生きる。」

…^^?
……^^??



………^^???


ええんか?笑


年々、シンプルにアホみたいな目標立てをしている気がするけれど。笑
ええんです。これで、ええんです。

というのも。
前年の夏、引っ越しと同時に
50歳までの人生の流れの表を捨ててみたんです。


こちらの記事では、「書き直す」としていたのですが、その後。

ほろっと、悪魔の囁き(?)が。


"それ、一旦要らんのちゃう?"

天使なのか悪魔なのか。
シランケド。

何となくですが、その表があることによって
知らぬ間に自分で自分を縛り付けているのでは?
と思い始め。

指標や、ある程度の流れがあることで
道やゴールが見えて
脇道に逸れず助かった部分も沢山あったのは確か。

だけれど、変な抑制力が働いて
新たな可能性や考えを捨てたことも多々あるなと。
抑制する力じゃなくて、
天然の危機管理能力だったり
軌道修正する力、直感力なんかを鍛えれば
未来予想図を表にしなくても
爆裂にヤバい事態は回避できるだろうし、
もしかしたらそんなヤバい事態を経て得ることだってあるかもしれない。

私、ずっと70点。

挫折こそしないものの、器用貧乏というか。
悩みは何?と聞かれたときに強いて言うなら
「常に70点前後を漂っている感覚がある」
ことだった私ですが

自分自身の抑制力と描き上げた未来地図とで
なんとなく70点!
のレールに調整して持っていってたんだなと。

それに気付いた時に、
今年の目標がほろっと決まったんです。

雑wwww

けど、それでいいと思ってます。

楽に生きる=へらへら、ほろほろ、フラフラ

じゃ、当然ないのよ?


ただじゃ転ばない。
圧倒的余裕感と、100%の成功を見せたい。
今の生き方を存分に楽しんでいる姿を見せたい。
親近感と憧れの狭間を完璧なバランスで生きていたい。

そんな想いで今まで自分なりにですが十二分に気張ってきた。

でももうその気張りさえ、
一旦いいんじゃないか?

リミッターを解除

したとき、私はどうなるんだろう?
そんなスリルも求めて、楽に生きてみる。


肩の力が抜けた私は、また、
新しい表現ができるかもしれないし
自分の中の固定概念をなくすことで
今までになかった新鮮で柔軟な考えが浮かぶかも。

なんて思っていたらワクワクが止まらないよね。

楽に生きて新しい自分を開拓、なんて、
綺麗事言ってんじゃないよと思われるかもしれません。

でも、折角生きてるんだもん。
楽しくないより楽しい方が良いに決まってるし、
刺激的な日々が、私は欲しい。
そんな刺激的な日々に隠れた平々凡々なひとときって、より愛おしく思えるでしょ?

2022年も、楽しもう。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します^^


福井千佳

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^