見出し画像

ほんとにちょっとしたご報告。

こんばんは。
フリーランスでモデルとして活動しております、福井千佳(ふくい ちか)です。

前回の記事、思ってたより色んな方から反応いただけたんです。
想定外ですが、とっても嬉しい。
思いのたけを直接ご連絡下さった方も、こころの中で何かを感じてくださった方も
其々に、本当にありがとうございます^^

画面越しの方の心が、私の文章を読むことで少しでも動いたのかなと思うと感動する。

さて、今日は。

屋号、とやらを付けました。

ただ、それだけのご報告。

今までは個人名で事業登録していたんだけれども、
事務所から独立して4年目。
ちょっとしたケジメのために、届出をしました。

会社にしたわけでもないし、
職種が大きく変わるわけでもない。

から、皆様との関わり方は今までもこれからも
全く変わらないんだけれど、
自分の行動言動、仕事に責任をもっと強く持っていくために。
自分の仕事をもっともっと愛せるように。
そして、もっともっともっと多方面から
安心して任せていただけるように。

そしてそしてまだ見ぬ、
沢山の素敵な方や出来事と出会う機会が訪れますように。

そんな気持ちを込めて。
前の記事でも綴ったけれど、
芯をもって土台をしっかり持っておくためです^^

今まで通り、これからも。

あくまで、今まで通り気負いし過ぎず。

でも真面目にひたむきに、誰よりも誠実に。
どれだけなにが発展しても、
結局は個々のこころが大切だと思うからね。

肝心の、お名前発表。

ジャジャーン
(古)

OFFICE291

です。

"オフィスニーキューイチ"
と、読みます。

"291"ってのはね。
インスタのID( @chika291 )にも使ってるし
薄々お気づきの方も居るかもしれないのですが

2(フ)9(ク)1(イ)ですね。
なんて安直な。笑
でも、このダサさが気に入っています。


「福井(ふくい)」って正直、
もごもごっとしていて(分かる?笑)
芸名や事務所名向きでは無いと思うんだけれど。

それを重々分かっていながらも
モデルを始めるとなり芸名を決めるとき、

絶対、本名のフルネームにして下さい。
「chika」だけの方がキャッチーなのは分かってるんですけど、
福井家に産まれたことに誇りを持ってるし、
先祖代々今までの感謝を背負って活動したいです。

ってなことを言った気がします。
大袈裟&クソ生意気w

そんなこんなで、今回の屋号もこれに決まりました。

実はもう1年ほど前から計画はしていて、
お渡ししている名刺には既に
"OFFICE291"の文字がフライングで入ってたし、
ウェブサイトのどこかにも"OFFICE291"の表記があるし、
各方面にお送りしている書類なんかの判子にも
"OFFICE291"の文字が入ってた筈!

お気づきだっただろうか…笑
ご指摘いただいたのは、数件。笑

というほど、今までと変わらないのでご安心いただきたい^^(何を)

…んなこたぁどうでもいいんだが!

兎に角、今後とも変わらず、
いや、益々よろしゅうに。
というお話でした。

まだまだやりたいことがたっくさん!
悶々と考えてたり、周りに相談させてもらったりで
模索が渋滞中。

でも、事務所名をちゃんとつけることも、
私なりの大きな1歩になったんじゃないかな〜なんて。

大好きな皆さんと一緒に、楽しいことワクワクすることを沢山していきたいです。

あ、モデルは勿論辞めませんぜ。
というか、本職であり続けますぜ!!!!

求めていただける限り!まだまだ走り続けますよぅ!!
どんどこ、お声掛けください。
絶対、後悔させませんので^^


今日も、とっても楽しい一日でした。
そろそろ暖かくなって欲しい!
寒かったなぁ、と、それだけが心残りというか、そんな日でした。

皆さんは、どのように過ごされましたか?^^


福井千佳


いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^