見出し画像

今 私が思うことは…

ようやくこのNoteに戻ってこれました。
久しぶりの投稿、今日も今まで通り、思いつくままにつらつらと書き進めていけたらいいなと思います。


忙しい時ほど、また心が落ち着かないこそ書くべきだと思います。
ただ言い訳になってしまいますが、その隙間の時間もない!!


やらないといけないことを思いっきり詰め込んでしまっていました。
そうしないと終わらなかった…。心から「余裕」の言葉が消えてしまっていたのですね。
私はゆとり世代ではありませんが、「ゆとり」って本当に大事です。



ゆとりをもった行動
ゆとりある教師
ゆとりのある暮らし


…うん、ゆとりは大切だ。



ゆとりのなかった自分を労わりつつも今から心を入れ替えて、Reスタートの気持ちで始めていこうと思います。



そんな中、春休みを頂き、家族で沖縄へ行ってきました。
(ってちゃんと遊んどるやないかい!!笑)


その旅行中、今年度を振り返っていました。


私は仕事柄、一年の振り返りを3月にすることが多いのです。
なので意外と12月は突っ走る、またはスルーすることがあります。


大きな夢・目標への考えの変化などを見るために


一年前に書いた I think… 
一年後の今思う Now I think…


この2つを比較してみます。

課題の「学びたい」は「色んなことが知りたい」という目標に微妙に変化していました。

2023年度のjibun手帳より

そこから、派生的に考えていき、来年度、夢・目標に向かうために私は


蓄える


これを課題としたいと決めました。
要は充電ですね。

来年度 jibun手帳より



問題や悩みは山積みですが、
皆さんにたくさん知恵を分けて頂きながら
私の大きな目標に向かっていこうと思う 今日この頃です。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?