見出し画像

改善したい自分にあだ名をつけよう!

私の中にはいろんな私があれやこれやと揉めながらも共同生活をしています。

私の中にお住まいの大地主「さち」は人が好き、自然が好き、毎日をゆったりと笑顔で過ごしたいと思っています。


ですが、中には困った人も住んでいるんです。
そう、最近ちょいちょい顔を出し、ちょっかいをかけてくる人なんんですが、正体が分からないから、本当に厄介。


大地主「さち」も少々困っている様子。
だってそいつは周りの言うことを全っ然 聞かないんです。


意志力の石子ちゃんも
エネルギー担当大臣のエネ美さんも
努力家のひたやんからも
困っているとの苦情が出ています。


その子の正体は掴めていませんが、
最近は「やった!できた!!」とみんな力を合わせて良いことができた後に現れてくるんです。
その他にも困ったちゃんがいっぱいいます!!
と報告を受けていますので、今日はさちちゃんが毎朝行きたがっていた書く朝活2月の最終日ですから思い切ってどどーんと

その子達に名前をつけてあげようと思います!

じゃあ、それぞれ困っていることを言ってね!



①怠け者
(すぐにめんどくさくてやめがちだよね)

②一つのことに集中するあまり、他のタスクを見失う
(職場で他の先生達困らせているでしょ。いっつも後からやばい〜!どうしよ〜!!って、私たちみんな困っているんだからね!)

③視野が狭くて頑固。
(あんたのそういうところが、面倒なのよ)

④自分に甘く他人に厳しい
(自分だってできてないくせによく人のこと言うよね!)

⑤優柔不断・流されやすい
(うんうんって言ってればいいと思ってない!?もう!!)

⑥注意力が低い
(ほんと、よく見て歩いてる?あなたの周り、ものが落ちることめっちゃ多いよ)

⑦臆病・周囲を気にする
(大丈夫かな?って誰もあんたのことばっかり見てないって…笑
 新しいこと、ほんと嫌いだよね〜。そのくせ羨ましがるから一番面倒!)

⑧決断が遅い
(早く決めてよ!店員困ってるやん〜)

⑨出しゃばり
(あんたが解決なくても、みんな自分でちゃんと解決できるんだからほっとき!)
⑩おおざっぱ
(ノートとか最後の方になると文字の大きさも書き方も雑だよね。いっつもだよね。適当さが出てしまっているで〜)

⑪要領が悪い
(最初にやる順番決めないからこんなに時間かかってるやん〜。時間は戻ってこないんだよ!分かってるの??)

⑫ことなかれ主義
(もう解決できんとなったら人に合わせて「はい。そうですね〜」とか言ったりしてさ!ほんとは思ってもないのに。そういうところ嫌やわ〜)

⑬冷めている
(疲れすぎると無反応になって、超冷たい人間になるよね。そのギャップ、周りの人もきっと困っているからね!)

⑭口下手
(言いたいこと、もう少しまとまらないわけ!?というかちゃんと相手の話聞いてたの??)



あれ!?
こんなにいらっしゃったの!?これはすごいわ。。
今朝は名付けまで行けなさそう…。それでは続きは明日!
素敵なあだ名をつけてあげるから、待っててね〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?