見出し画像

押し付ける人

こんにちは。

セラピストのちかです(˙ᵕ​˙ )


私は、人から意見を押し付けられることが好きではありません。


「普通〜じゃん」「当たり前じゃん」


とか言われると、それはあなたの意見ですよね?私は違うんですよ!と心の中で思っています笑。


信頼できる人にはそう伝えるし、なんなら周りの人は相手の意見を尊重する人がほとんど。


押し付けてくる人からは、離れているから。

でも職場とか逃げられない環境だと、離れるのは難しい。

例えば、星占い・血液型診断があって色んな性格の人がいるって分かってるのに、なぜ自分の意見を押し付けるんだろう?


自分の当たり前を手放せば、自分も楽になるのに。


相手が変わらないなら、自分が変わってみる。



イラっとしたり嫌なことされても、まああの人はそういうことしちゃう可哀想な人なんだろうな〜と思えば楽になりますよ笑。


だから私は「嫌いな人」がいない。嫌いになるなら離れればいいから。


人を嫌いになるってエネルギー使う。

嫌いより好きにエネルギー使いたい。


冷たく聞こえるかもしれないけど、その分好きな人達ややりたい事へのエネルギー値はめちゃくちゃ高い。

冷たいんじゃなくて、エコなんです笑。

周りの人は分かってくれると思うけど、

大切な人のことは全力で応援するし、
言葉だけじゃなくて行動で応援してる。



\押し付けない・押し付けられない、相手が子供でも尊重する/


これが私の処世じゅちゅ…

処世術です( •́ɞ•̀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?