見出し画像

【子育て日記】息子の成長がうれしい!

慣らし保育では息子、常に号泣で
ほんとうに不安になったものですが、
今やめちゃくちゃ保育園を
楽しんでくれるようになりました。
そうなれるまで約2週間でした。


保育園ではモリモリご飯を食べるし
おかわりもするし、
少し距離のある公園へ遊びに行くときも
往復歩くそうだ。すごい!
保育園の先生も大好き。
工作やクッキングなど、様々な体験も
させてもらっており、
息子の経験値はめきめきと増えている。
ほんっっっとに、有難いなぁ。
いろんな人に優しくしてもらって、
いつもニコニコしてる息子。
母、本っっっ当に幸せです。


家族という世界から、
園の先生、お友達と輪を広げて新たな世界を
楽しむ息子の姿はすごく逞しい!
そしてその輪をもっと広げてあげたいなぁ。



夫の出張がまた増え始め、毎日フルワンオペ。
寝かしつけしたら100%私も寝落ちる毎日。
でも3時に起きて教材研究をする毎日。
毎日マジでめっちゃ疲れてます。
体力の限界を常に突破してます。
でも、今の生活は好きだ!
そう思えるのも、職場のみんなが
いい人だから!
職場の児童たちが荒れてないから!
保育士さんたちが息子に
優しくしてくれてるから!
息子が毎日楽しそうだから!

仕事と生活の均衡が今は保たれてて
とっても幸せ。
どちらかのバランスが崩れたら
めっさしんどくなるはずなので、
この絶妙なバランスを今後も守るために
職場では常に愛想よく、感謝と謝罪は
秒で伝えて人間関係を良好に保つ!
児童たちに寄り添いよく遊びよく学び
荒れに繋がらせない!
保育園でも園の先生たちに常に敬意を払い
良好な人間関係を保つ!
この世はマジで人間関係ですね。


わたしもちゃんと休む時は休んで、
自分との人間関係も大切にしようと思います。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?