見出し画像

持久力と瞬発力

10月の半ばに、とうとう?ついにスピリットエナジーリーディングカードが印刷所から上がってきて、わらわらと販売サイトを作り、今、おたおたと次の準備を進めている。

カードを作ることはひとつの目的だったけど、ゴールではなくむしろゼロ地点にやっと到達したなという感じだったので、私自身は区切りはついたがまだ何も始まっていないし、むしろこれからが本番だよなぁと感じている。

でね、この「これから」というのには私の苦手な瞬発力と集中力が必要な気がとてもしていて気が重い(笑)
これはあくまでも、私の中での相対的なものだけれども、持久力と瞬発力を比べたら、まだ持久力のほうがあるように思う。

「やる気なさそに見えて、実は続けてたのね?」と言われることがあって、私自身はやる気があるからこそ、続けているわけで、言われるたびに謎だったのだけど、これも瞬発力のなさのせいじゃないかと思う。

とにかくスタートダッシュする力が弱い。学生の頃、陸上をやっていた時期があるのだけど、短距離走より長距離走のほうが得意だった。なんとなくスタートダッシュが体感的に獲得できないのだ。身体の動かし方が理解できないって、意外とこういうセンス的なものに大きく影響を与えるような気がする。
逆も真なりなのかもしれないけれども。
どうなんでしょう?誰か教えてください(笑)

閑話休題

そんなわけで、うだうだ感が拭いきれないのだが、自分が思いついてしまったのだからやるしかないとも思っている。そう、思いついたものの責任といってもいいかもしれない。うまくいこうがいくまいが、続けられようが続けられまいが、それはうっかり思いついちゃったんだから、自分が引き取るしかないじゃないか!
昔から「思いつき」に対する妙な責任感みたいなものがって、あまりのめんどくささに「なぜに、そんなこと思いつくよ、自分」と責めたくなることも少なくなかったが今回もそれである(笑)
いやー、めーーーんーーーどーーーくーーーさーーーいーーーーーー!


ジェルネイルつーのをしてもらったよ


そんなうだうだとしたここ数週間にもかかわらず、私の想像以上ににカードに興味を持っていただけて、応援してくださる人がいて本当にありがたく思っています。
平常モードが「やる気なさそう」「かすみ食って生きてそう」という感じなので、とてもそう見えないとは思うけど、カードを買ってくださる方がいてくださり、イベントを開催したらきてくださる方がいたり、カードの制作について興味を持ってくれる方がいたり、その他、裏側でサポートしてくれる(あ、実在してる人ですよ)人がいたり、うだうだしている私の背中をしっかりと押してくれることがありがたいなと思っています

そういう人たちのおかげで、改めてスピリットエナジーリーディングカードの特性というか、そもそもの根本に私自身も立ち返ることができたなとも感じています。
その根本って「答えは自分の中にあるし、それがわからなくなっているのはエネルギーの循環にバグりがあるから」だということ。
エネルギーの循環のバグりって、いろんな要素があるけれど、最も影響力が大きいのは、物事の捉え方の偏り。それはつまり、自分が自分をわざわざバグらせているということでもある。

そのバグりに対するメッセージって実はいつも届けられているのだけれど、私たちは気が付かない。あるいは理解できないことが多い。先日のオープンリーディングではそれをカードを通してやってみた。みんなで場を作り、メッセージに耳を澄ます。

一緒にリーディングをしたひらいなずさんのブログ

参加してくれたとしちゃんのブログ

ほんと不思議な時間だったけれど、そんな「不思議ところ」に存在するのがバグに対するメッセージであり、応援なのだろうなと思う

スピリットエナジーリーディングカード販売開始後、カードを引いてみましたというメッセージをいただいたり、実際にお会いしてご自分の引いたメッセージについて話をしてくれる方がいるのも嬉しかった


https://ameblo.jp/mtbjw824/entry-12826487140.html

こうして1枚引きをしながら自分との会話を深めていってくれるのも嬉しいし
それを共有させてもらえるのも楽しい

さて、カードが出来上がったので、このカード作成日記というマガジンをどうしようかなと思っていたのだけど、もうちょっと続けていこうと思う。私のよわよわな瞬発力は鍛えられるのか?
そんな人体実験に入っていきます(笑)

スピリットエナジーリーディングカードについてインタビューもしてもらいました

スピリットエナジーリーディングカードはこちらでお買い求めいただけますhttps://www.reservestock.jp/stores/article/4969/67433


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?