見出し画像

【開催報告】アレルギーっ子ママのオンラインお茶会

先日、初めての企画
「アレルギーっ子ママのオンラインお茶会」
を開催しました。

アレルギーっ子ママの〜、というタイトルですが、

「アレルギーの事聞いてみたい!知りたい!」
「アレルギーっ子ママと話してみたい!」
「アレルギーってそもそも何?」
「アレルギーっ子ママで情報交換したい!」

など、
どんな人でもアレルギーに興味を持って、もっと知ってもらえたらいいな!と思い開催させて頂きました。

少人数でみんなでワイワイお話ししたい。
私もみなさんのお話が聞きたい。
そう思っていたので、少人数で開催させて頂きました。


今回は、
アレルギーっ子のママではないけれど、アレルギーの事知りたい!と2名の方が参加してくださいました。

事前にアレルギー全般について聞きたいと伺っていたので、

・息子がアレルギーだと分かった経緯
・アレルギーっ子の離乳食の進め方
・元ホスピタルコンシェルジュが教える病院選びのコツ
・「エピペン」について
・アレルギーっ子ママとの接し方
・アレルギーっ子の幼稚園や学校選び
・給食の対応について

など、いろいろとお話しさせて頂きました。

私も初めての試みで、至らない事もあったと思いますが、楽しんで頂き少しでもアレルギーのことを知って頂けたようで、私も安心しました!

「私と話せたことが1番嬉しかった!」と仰って頂けたのが、
私も1番嬉しかったです!!

画像1

参加者の方の素敵なご感想は、改めて紹介させて頂きますね。

そして、また新しい企画も計画中です!
今度は、マタニティママさんが対象⁉︎
ぜひご期待ください!


最後までご覧頂き、ありがとうございました!

----------------------------------------------------

不安も多いアレルギーっ子の子育て。
少しでもお力になれることがあれば…と思い、
LINE@を登録いただいた方に、
ほんの気持ちですが、
メッセージでご質問にお答えする
プレゼントをさせて頂いてます。

少しでもお力になれますように。

松島ちかLINE@はこちら。


----------------------------------------------------
◆Instagram

◆Facebook

----------------------------------------------------



よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、アレルギーっ子ママのお力になれるよう、活動費として使わせて頂きます!