見出し画像

富山に来てよかった!小麦アレルギー息子が初めて食べたカステラの衝撃!

転勤族の私たちが富山に来てもうすぐ3年。来てよかった事の1つは、グルテンフリーがとても多いことです。

昔は、電車に乗ってグルテンフリーを探しに行ったり、ネットで探して購入したり、息子が食べられるものを探すのに一生懸命でした。そして、時間も労力もかかりました。

でも、今は身近にグルテンフリーがいっぱい。
特に富山は多いと思います。
さすが!お米どころ!

富山に来て最初に出会ったグルテンフリースイーツ

富山に引っ越した日に頂いた、米粉100%グルテンフリーのカステラは親子でその美味しさに衝撃を受けました!

画像1

普通のカステラより、
しっとりもっちりで美味しい♡♡

「これまた食べたい!」と息子も大喜びで、
以来、我が家の定番おやつになりました。


我が家での定番は「カステラの端っこ」

実店舗では、
「カステラの端っこ」が数量限定で売られていて、
とてもお買い得なお値段です。

6切れ程度で300円なのです!

「息子よ!お買い得品でごめん!」
と思いながら、いつも端っこを購入していました。笑

そしたら、先日TVでお店が紹介されており、
「実は端っこの方が密がたっぷりで美味しいんです!」とお店の方が仰っていました。

うん!堂々と端っこ買うよね!笑


富山で出会った、我が家の定番おやつです。


店舗情報はこちら。
https://houjou-wakasaya.jp

オンラインショップはこちら。
https://karinto-rinya.net/?cat=22


今後も、美味しかったグルテンフリー商品や便利アイテムもご紹介していきます!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

----------------------------------------------------

不安も多いアレルギーっ子の子育て。
少しでもお力になれることがあれば…と思い、
LINE@を登録いただいた方に、
ほんの気持ちですが、
メッセージでご質問にお答えする
プレゼントをさせて頂いてます。

少しでもお力になれますように。

松島ちかLINE@はこちら。

----------------------------------------------------
◆Instagram

◆Facebook

----------------------------------------------------


よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、アレルギーっ子ママのお力になれるよう、活動費として使わせて頂きます!