見出し画像

受験お疲れさま会①開催報告♫

受験期から約1ヶ月後の週末

これまでお子さまの受験サポートを頑張ってきた
ママを労うために

第一回・受験お疲れさま会を開催しました〜♫

今回は

オンライン講演会を見て頂き
受験期もLINEでのやり取りはさせて頂いていたけれど
お顔拝見するのは初めて!の小6ママお二人と

もちろん小6ママさん優先で、もし残席があれば‥と
参加してくれた小4ママの

3名さまがご参加くださいました

もちろん参加者さん同士は
全くの初めまして!だったにも
かかわらず

涙あり、笑いありの素敵な2時間に✨

惜しみなく経験をシェアして下さった
小6ママたち

受験で大切なことにあらためて
気づかせて下さった小4ママ

これまでずっと願っていた
異学年ママ同士の交流が
この日に叶いました〜🙌

この春それぞれが
チャレンジしたいこともシェアしあい

お互いを応援し合うエネルギーに
満ちあふれました🌸

*第二回・受験お疲れさま会は満席🈵🙏

参加者の皆さまの声

Rさん:小6男子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
一人一人の受験生にそれぞれの受験ドラマがあって皆いろんな思いで受験期を過ごして、そんな中で、同じ様な思いをママ達が抱えてるということ。

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
受験生ママ達のお疲れ様会、受験期に抱えていたママ達の思いをシェアして、次の受験生ママに伝えて、そして新学期に向けて新たな気持ちで進める事間違いなし!

講師の印象について教えて下さい
オンライン講演会での湯山先生がそのままランチ会に‼️
初めてお会いするとは思えないくらい気さくで楽しくお話を進めてくださってとても素敵な方でした。

その他、ご感想やご要望等
今日はありがとうございました。
泣いたり笑ったり、皆さんと良い時間を過ごせた事に感謝です。

Tさん:小6男子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
先生の笑顔

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
悩めるときの女神と会える会

講師の印象について教えて下さい
きらきらしていた

その他、ご感想やご要望等
男子校あるあるなどの話が聞ける機会があると嬉しいです

Cさん:小4女子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
今年受験を終えられたばかりのお母様からのリアルな体験談。
綺麗事でない圧倒的リアリティと乗り越えてきた日々と子供の成長。。
刺さりまくりで、涙抑えるのに必死でした。私も感動の日を楽しみに今を大切に娘だけでなく、私も共に成長していこうと前向きになれました

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
受験は親の受験、親が頑張らないと、というプレッシャーを解放し、受験を楽しんで親子のコミュニケーション、成長に繋げられるようサポートし合えるコミュニティがあるよ!

講師の印象について教えて下さい
ちかさんの人柄、情熱!最高!

その他、ご感想やご要望等
お疲れ様会。に留まらない深い学びと共感の1日。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!

素敵な春を迎えて頂けますように🌸

咲くコミ第1期・春の3ヶ月特別会員 募集

今回のお疲れさま会のように
同学年ママや異学年ママと安心して交流できる
オンラインコミュニティがこの春スタート!

詳細はこちら
↓       ↓       ↓

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4
☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気を伸ばすチェックシート”をプレゼント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?