見出し画像

【ママ向け】個別学習コンサルご感想

個別学習コンサルをご利用下さった方のご感想です
*掲載の許可・承諾をいただいております

今回の個別学習コンサルで印象に残ったことは?

・子育てを通して大切にしている、私と息子の在り方を肯定してくださったことです。今は心配していないけれど、中学生になって思春期、反抗期を迎えた時に向けての考え方を整理できる時間になりました。将来的には、オンラインで学習フォローをしてもらおうかと思っていますが、その時に選ぶ基準になることをアドバイスしていただいてので、選択に迷うことなく対応できそうです。(M.Oさん)

・こんな関わり方でいいのかな?と思っていた関わりが、理想的だと言われたこと。(N.Iさん)

・先生や生徒の様子という一次情報を取ることの大切さ(H.Fさん)

・とーーっても楽しくて、これからの子どもと私の未来を想像してワクワクレベルが一気に上がった時間でした。子どもが小学校低学年なので、今は学習習慣を身につける時間にすると良いこと、私が仕事している横で子どもが勉強する時間にすれば、私も仕事が捗るし、子どもも一人ではないので頑張れそう、というアイディアをいただき、目からウロコでした。さっそく今日からやってみます!(A.Yさん)

・娘や息子へ今、まだやれる事があるし、サポート出来ることを具体的に見つける事が出来ました!(Y.Yさん)

・習慣化のコツについて(J.Nさん)

・子どもや学校の先生との関わり方。親の受験に対する気持ちの持ち方。おさえておくこと、学習習慣のポイントなども教えて頂きましたが、親としての関わり方や考え方のアドバイスを頂いたのが、いちばん印象的でした(N.Tさん)

・ゲームの時間など、ルール作りをした理由の裏にある自分の気持ちを問われ、これが息子のためでなく私自身の為だったと話していて気づいたことです。(M.Kさん)

・息子の教育に関わる方々の協力を得ることが重要であることを、示唆して頂いた。(Y.Nさん)

・男の子は褒めてのせるのが良いということを、どんな場面でどう声掛けをするか具体的に教えてくださり、私でもすぐに実践できそう!と思えました。(H.Mさん)

・受験は『苦しいもの』というイメージから、『自分で未来を選べる素敵なイベント』なんだと、思えるようになったこと。(M.Kさん)

・「あと伸びする子だから絶対大丈夫」の言葉。面談で指摘され、うちの子は大丈夫なんだろうかと藁をもすがる思いで相談したので、このアドバイスにどれだけ救われたか!(Y.Oさん)

画像1

このコンサルをご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?

・ご自身のご経験や、他のお子さんに関わってきたからこそ、プロとしても母としても寄り添って教えて頂けるコンサル!(H.Fさん)

・今だけでなく、先々も使える「勉強の仕方」を教えてくれる。「勉強って楽しい!」ということを大事に関わってくれる。親でもなく、学校の先生でもなく、もう一つの立場で、子どもと関わってくださる方。(N.Tさん)

・中学受験を考えてみようかどうしようか…と思いはじめたら、一度話してみるといい学習コンサルさんがいるよ〜(N.Iさん)

・親身に寄り添ってくれるので、心置きなく相談でき、子供の個性にあった勉強方法や学校選びを提案してくれる。子どもの可能性を新たな視点で見つけることができるよ!(J.Nさん)

・何でも優しく聞いてくれる先生で、話すだけでも気持ちが楽になるよ!(H.Mさん)

・子育てや受験の不安を優しく受けとめてくれて、『ほっこり』させてくれるよ♪(M.Kさん)

・塾講師として沢山の子ども達を見てきた経験と、ご自身も子育て経て学んだことを惜しみなく伝えてくれます。なにより、話していると、親や子ども自身よりもその子の可能性を信じてる熱い思いが伝わってきて、とても励まされます。(Y.Oさん)

講師の印象について教えて下さい

・相手に寄り添い、子供、お母さんたちへの愛情にあふれている。義理人情に厚く、柔らかであたたかで丁寧な人。(J.Nさん)

・明るくてさわやか。こんなお母さんになれたらなと思いました。(T.Mさん)

・ご自身の子育ての経験に基づいてのアドバイスであるだけに、説得力がありました。(Y.Nさん)

・どんな子でも信じきる器の大きさと、湧き出る情熱があったかい。(Y.Oさん)

・zoomで映し出された最初の笑顔から安心感を感じました。優しく温かい雰囲気と、飾らないお人柄に『とても誠実な方だなぁ』という印象を持ちました。ずーっとお話ししていたかったです(^^)。(M.Kさん)

・明るい‼ 美人‼ 話していると、どんどん前のめりになってきて、笑顔あり・真顔ありで、一生懸命伝えて下さる方。この人に相談したら、絶対力になってくれる‼と思える方。ご自身の子育て経験や受験経験もあり、受験やこの時期のこどもとの関りを熟知されている。(N.Tさん)

・とても話しやすくてママ友のようなところもあり、それでいて信頼できる先生(H.Mさん)

画像2

その他ご感想やご要望

・初めましての中、緊張して相当口下手だったであろう私の話にしっかり耳を傾けてくださいました。とても話しやすい雰囲気で、初対面でいきなり曝け出してしまったことにも真摯に応対してくださいました。
私の前向きになれない考えも肯定してくださり、話せば話すほど自信が持つことができました。
まずはこの長い夏休み、中二の息子を笑顔で見守ろうと思います。モヤモヤした時、迷った時はまた是非話を聞いていただきたいです。(M.Kさん)

・お話しの中で、子どもが中学受験に向いていると言われて、驚きました!もし長年のご経験から、何か傾向とか、タイプとかがあるようなら、「誰にも聞けないけど、ウチの子中学受験の素質あるのかな?」と思っているお母さんにはドンピシャなコンサルだなと感じました。(N.Iさん)

・本来は子どもが自分でできるのが良いのだと思うのですが、私もわからないぐらいで、子どもたちもどうしたら良いのか分からず悩んだり、後回しにしたり。選択肢が広がっているだけに、専門家のアドバイスを親も受けられるのは嬉しいですね。通常の塾の面談で良い思いをした事がないことを思い出した笑
今後も進路などで悩む機会があると思うので、その時にまたご相談したいです!(Y.Yさん)

個別学習コンサル詳細とお申し込み

詳しくはこちらをご確認ください
↓ ↓ ↓
https://note.com/tano1423/n/nf0cc091f15d4

お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
https://forms.gle/Ro79tg2KRwRZ52159

3つのポイントを押さえるだけで受験は”成功”する!
「受験生ママ・マルっと丸ごとサポート」 ご感想

3つのポイントを押さえるだけで受験は”成功”する!
志望校選びも!ママのメンタルケアも!
マルっと丸ごと!コーチがサポート♫

「受験生ママ・マルっと丸ごとサポート」 ご感想はこちらhttps://note.com/chika_teacher/n/n2db6bd25466d

画像3

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓ ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4

☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
期間限定無料プレゼント
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気の芽を伸ばす現状チェックシート”をプレゼント!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?