見出し画像

夏休み特別コンサルご感想

7/9にオンライン講演会
夏期講習代を無駄にしない!「やる気を引き出す3Step」
を行いました〜♫

講演会アーカイブ&ご感想はこちら↓
https://www.tanokura-academy.com/post/0709_semiar_report

画像1

土曜日のお忙しい時間に
リアルタイムで参加して下さった
160名以上の皆さまへのご視聴特典として

先着5名様に
この夏こそ!やる気を引き出す
夏休み特別コンサルを特別価格でプレゼント♫

オンラインにて45 分マンツーマンで
今一番、お子さまの受験や学習で気になっていることの
お話しを聞かせていただきました^^

ご感想

 〜掲載承諾いただいております〜

R.Sさま

画像6

今日の個別学習コンサルで、一番印象に残ったことは、何でしょうか?
子供を肯定して下さった事
講師の印象について教えて下さい
明るく、友達のお母さんと話をしているような雰囲気を出していらっしゃる中でも、伝えるべき事を理由を持ってしっかり伝えて下さるので、素敵だなと感じました。
その他ご感想
具体的な内容を交えながらの色々なアドバイスもあり、また自分で考えられるように方向づけて貰える場面もあり、大変濃い時間でした。ありがとうございます。

Y.Oさま

画像6

今日の個別学習コンサルで、一番印象に残ったことは?
これまでと現状を丁寧に聞き取っていただいた上で、娘も私も、すでに十分なことを頑張ってるので、これ以上なんとかしようと思わなくて良い、本当にマズイと思ったら、本人が自分でなんとかしようとするから。と言っていただいたこと。
そうか、確かにそうかも、と、心と体のこわばりが取れた気がしました。
このコンサルをご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
そのままをフラットに受け取って、優しく冷静な視点で大切なことを整理してくれるから、無理なく明るい気持ちに切り替えできるようになったよ。
コンサルさんやカウンセラーさんによくあるような、一線引いて型にはめたり、決めつけたり、言いたいことばかり言う感じは一切ない、素敵な方だよ。
講師の印象について教えて下さい
スッと内側に入り、本質を見てくださる。そのうえで、事実を新しい角度から照らして今までと違うおおらかな視点で見られるようにしてくださる。無理や圧を、一切感じないので、冷静にフラットに大事なことを歪めずお話ができる。
その他ご感想
「ダメな所でなく良いところを見るように」と頭ではわかっていたけれど出来ていなかったことが、ちかさんとお話する中で、こういうことか!と、一気に腑に落ちた。あれこれ悩んで工夫してやってきた事も認めてくださった上で、一度決めたことに固執するのでなく、上方修正したら良いということを上手に示していただいて、視野もキャパもぐっと広がった気がする。必死になって無理して頑張るやり方から、緩めて楽な力で笑顔でやるやり方へ、少しずつでも今日から継続して心がけていこうと思えた。

M.Oさま

画像6

今日の個別学習コンサルで、一番印象に残ったことは?
・体調不良で欠席が続いてる息子の勉強の遅れを取り戻すには?どうしたら良いのだろう…と思い相談してみました。
遅れている課題への取り組みを相談するときの学校の先生へのチカラの借り方。
不安なことも多いが、今、自分で考えられることは出来ているし、周りのチカラを借りて進めていることを認められた時間になりました。
併せて学習単元の復習のしかたへのアドバイス、これが息子の性格や希望の中で良いものを考えてくれて、これなら出来そうと思えました。
このコンサルをご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
お母さんはいつも子どもの味方でありたいと思っている。でも、どう関わったらいいのか、迷うし悩む。そんな時に頼りになるのが「お母さんの信頼できる味方」湯山千香さん。ご本人もお子様との関わり、塾で子どもを伸ばす、保護者の方とのコミュニケーションの中で培った豊富な事例。そして、温かな受容力でサポートしてくださります。
講師の印象について教えて下さい
温かな人柄、安心して話を聴いてもらえそうな雰囲気が素敵です。塾の先生、コンサルタントとお母さんとのバランスがとれている素敵な方。

A.Tさま

画像6

今日の個別学習コンサルで、一番印象に残ったことは?
学校選びについて、先輩ママ・塾の先生という両面からアドバイスをいただけ大変有意義でした。
このコンサルをご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
一筋の光が差した
講師の印象について教えて下さい
明るく前向き

M.Sさま

画像6

今日の個別学習コンサルで、一番印象に残ったことは?
息子のフォローではなく、夫のフォローと夫婦での話し合いを持つことが最優先課題だと気づけたこと。
このコンサルをご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
子どものタイプや個々の課題にあった解決策が見える!
講師の印象について教えて下さい
少し話すだけで、子どものタイプ、親のタイプを瞬時にわかってくれアドバイスをくれる素敵な方。
その他ご感想
ちか先生の体験談が刺さりました。今この時期に気づけてよかったです。
今週末、夫婦で話し合いの時間を持ちます!
受験を通して得られるものは大きいですね!そのことにも気づかせていただきました。ありがとうございました!

心のこもった丁寧なご感想に
感謝の気持ちでいっぱいになりました

ママも!お子さまも!
笑顔で夏休みを過ごせますように♫

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4

☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
期間限定無料プレゼント
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気の芽を伸ばす現状チェックシート”をプレゼント!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?