見出し画像

受験お疲れさま会②開催報告♫

お子さまの受験サポートを頑張ってきたママを労う

第二回・受験お疲れさま会を開催しました〜♫

今回は

中学受験を終えたばかりの 小6ママ4名さま🌸

(お一人とってもお会いしたかったママは
残念ながらお子さまの体調不良でご欠席🥲)

同い年のお子さんの受験であっても

やはり受験は、本当にそれぞれにドラマがあり

またしても

涙あり、笑いありの温かい時間になりました✨

なんと

その日に、参加者のママさんから

サクラ咲くコミュニティ🌸のスタートのお祝いに✨と

”桜”をプレゼントして頂きました〜😍

そのお気持ちと、桜の可愛さにめちゃくちゃ感動!!

頂いた桜も、コミュニティも
ここから大切に育てていきたいなぁ🌸

自宅でお花見を楽しんでます♫

参加者の皆さまの声

Mさん:小6女子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
リアルで千香さんに会えたこと!
皆さんのそれぞれのドラマを伺えたこと!

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
心から安心できて共感してもらえるサポート付のコミュニティがある!
いい人しかいない!

講師の印象について教えて下さい
何よりお人柄にひかれて、
千香さんだから会いたいと思ったし、コミュニティに入ろうと思いました。
ママの本音、苦労、不安、苦しみ、
感じること全てが共感できてわかってくれる…ご自分の経験も包み隠さずだしてくれて救われました。私だけが思う感情じゃないんだ…みんなそうなんだって勇気も頂けました。千香さんが心の底から応援してくれているのがとてもわかり、親身になってくれることに感謝の気持ちで一杯です。

その他、ご感想やご要望等
受験をへてママ友のお付き合いも子供が絡むと難しいこともあるのだと実感しました。こういったコミュニティで、屈託なく色んな経験談をうかがえたりできるのはとても有り難いです。
つい、今日も最後はヒートアップして、愚痴をこぼしてしましたが(すみません…)
どこにも、話せなかったので有り難かったです。愚痴はなしで、楽しくコミュニティに参加していきたいと思います!!!

Oさん:小6男子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
中学受験の親、家族みんなの大変な状況

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
素敵なママが子育てや勉強について話し合って高めあえるサークル

講師の印象について教えて下さい
明るいエネルギーを持っていて、皆に与えてくれる方

その他、ご感想やご要望等
中学生ママ、高校生ママなどと知り合う機会も欲しいなと思いました。その学年ならではの思っている事、悩みなどを共有できる仲間がいると悩み軽くなる気がします。楽しい時間をありがとうございました♪

Jさん:小6男子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
皆さんが皆さんのお話をよく聞いて下さり、肯定的で凄いとか素敵とか、認めて下さる会話ができたこと。はじめまして、の方たちにも恥じることなく話すことができました。

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
とっても優しくて、素敵なお話をして下さる先生がいるのよ、と言います。

講師の印象について教えて下さい
優しい、肯定的、話をよく聞いて下さる

その他、ご感想やご要望等
受験期、このままでよいのか悩んでた時、私も子供も十分頑張ってるよ、という言葉にすごく救われました。千香先生には今のまま、このままでいてほしいです。救われる受験ママがたくさんいると思います。

Oさん:小6女子ママ

今回の会で、一番印象に残ったことは?
今年小6受験を終了したお母様(しかも全員とても素敵!)という共通点がある方達と、遠慮も忖度も無く素直な心でお話することで、あらためて気持ちの整理ができたこと。
「受験生の母」の自分から気持ちよく卒業して次のステージへ向かうべく、スッキリ明るい気持ちになれたこと。

この会をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?
毎回のことではあるのですが、ちかさんの周りに集まる皆さんは本当に素敵な方ばかりで、終わった後には素の自分に戻っているような、とても満ち足りた気持ちになることができます。
ぜひ勇気を出して参加してみてほしいです。

講師の印象について教えて下さい
ちかさんは暖かな包容力はもちろん、優しさと力強さのバランスが絶妙で一緒に時間を過ごすだけで元気いただけます。
お話するだけで自然と自分に自信が持てるようになります。
まだ出会って1年経っていないのですが、半年前より格段にバージョンアップもされていて、その行動力や未来を明るく切り開いていかれるお姿にもとても力をいただいています。

その他、ご感想やご要望等
今回は全員が今年受験終了したママだったこともあり(異学年の集まりもまた別の魅力ありです!)、
オブラートに包むことなく正直に受験のリアルを振り返ることができたのはとても良かったと思います。
小6ママという共通点に加えて、様々なタイプの受験や人生を送られてきた素敵な大人の女性達からの刺激は貴重すぎて‥✨
誇張ではなく本当に心洗われた気がします。
皆さんちかさんに惹かれて集まった方々なので優しく賢い方ばかりで、素の笑顔やお話から得られるものは、他では決して得られないものだと思いました。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!

新生活、ママもお子さまも笑顔で過ごせますように🌸

咲くコミ第1期・春の3ヶ月特別会員 満席

今回のお疲れさま会のように
同学年ママや異学年ママと安心して交流できる
オンラインコミュニティは、満席となりました🈵🙏

*次回募集は夏以降です(予定)
公式LINEで次回の詳細が決まり次第
お知らせいたします❤️

コミュニティ詳細はこちら
↓ ↓ ↓

教育コーチ湯山千香・公式LINE

公式LINEから
「子どものやる気を引き出す」情報を毎週ゲットできます♪
↓   ↓  ↓
https://lin.ee/0jU6Ys4
☆公式LINEアカウント登録キャンペーン☆
LINE登録して下さり、スタンプひとつ送って頂いた方に
”子どものやる気を伸ばすチェックシート”をプレゼント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?