大掃除と夜更かしと新しいいのちと

きのうのことです。

ちょっとだけ早起きして、やり残したことをちょっとだけやって、ちょっとだけ掃除するつもりだったんだけど、大掃除って意外と時間がかかるもんなんですね(笑)

大好きな神楽坂・「RYUHOU」にて、チャーハン納めをして、自宅の掃除を着手し始めた午後から、気がつくとどんどん暗くなってきて、夜!

そこから、錦糸町に本を売りに行き、ガキ使の昔の笑ってはいけない! 新聞社借りてきて、ユニクロでインナーを購入し、これまた大好きな「森一」の寿司と、東側が誇る安くてうまいピザこと「ピザヨッカー」を30%割引でテイクアウトし、食べた後、また掃除。

そして、掃除が終わり気がついたら4時すぎていた!!

教育テレビの72もスペシャルやってるし、ガキ使も見たいしでねれねー!

ということで、今日はちょっと遅めに起きてしまったため、最終日だったゴミ出しを出せずに凹んでいます。。。。

でもうれしいこともひとつ。大切な仲間のベイビーが生まれた!チャットワークでドキドキしながら待っていたら、「元気に泣いてる」ってメッセージがきてウルウル…。私も元気に生きないとね!

もう明日が大晦日。

今日は今年やり残したことや、食べおさめに勤しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?