見出し画像

ご当地レトルトカレーが、本当に美味しい

私、数年前から「ご当地レトルトカレー」の魅力にハマっておりまして、浅草は合羽橋近くにある『カレーランド』さんが大好き!!!

宮内見さんとレトルトカレーの電子書籍をご一緒させてもらったのですが、その最終巻で「どこいきたいですか?」と宮内さんに伺ったら、「カレーランドです!」と教えてもらい、初めてお邪魔して以降すっかり虜に。毎度行くたびに、色々とご当地レトルトカレーをご紹介してもらえて、新作のご当地レトルトカレーをチェックしているのですが、今回は通販で購入させてもらいました〜(広告みたいだけど、今なら10%オフ!!笑)。

そこで勝手ながら、カレーランドさんで購入してめっちゃ美味しかったご当地レトルトカレートップ5をご紹介します! つるたチョイスですが参考にしてみてくださいな!

第5位

画像5

札幌スープカレー 辛口
これ5位に入れてますけど、北海道のスープカレー系のレトルトカレーはほぼ美味しいです(笑)。中でもこれは、結構辛め! 野菜もゴロゴロだし、スパイスもしっかり効いているので「くぅ〜〜!」って感じで食べたい人におすすめです。

第4位

画像6

カレーですよ
お家にいながら贅沢気分を味わうならコレですね。チーズがた〜っぷりなので、こってり濃厚系カレーが好きな方におすすめ。そしてこのカレーは何を隠そう、カレーランドさんプロデュースのカレーなのです! 自分で作っちゃうんだからさすがよね!

第3位

画像3

大分大葉と梅の和風カレー
今はSOLDOUTなんですけども、、、私はこのレトルトカレーのおかげで梅干しが食べられるようになったんですよ!! ありがとう大分!!!笑 カレーと梅って合わないように思うでしょ? でもね〜なんだか懐かしいような、優しい味わいでうめーんです!!

第2位

画像4

枕崎咖哩カレー
ごめんなさい、これもSOLDOUTだった(笑)入荷したらぜひ!! これお肉のキーマカレーに思うでしょ? 違うのよぉ〜〜!! カツオなんです。このアイディア素晴らしい! 旨味がどえらいことになっています。

第1位

画像2

ぶしゅかんグリーンカレー
食べたことないという全人類に食べて欲しい〜!マジでびっくりするくらい美味しいんだから〜!辛めですけど、しっかりぶしゅかんの風味とグリーンカレーがマッチしてて、ご飯をいつもの1.5倍くらいにしても無問題です。

番外編
カレーランドさんでも取り扱いはないし、SOLDOUTなのですが、ムッチャ好きなご当地レトルトカレーがあるんです。それがこれ。

画像1

NAGAIMO CURRY!!
みて、この可愛いデザイン!もうパッケージも味も大好きすぎて。。欲しいのに今SOLDOUTなの〜涙 問合せしようかな、いやきっと昨年の長芋が終わってしまったから今年の収穫してからじゃないと食べられないんだ。。。と思っています。
もしこのままお蔵入りしてしまったら悲しすぎるので、ぜひ今年取れた長芋でまたNAGAIMO CURRYを作ってください!!

ここ数日、買い物へ行けない欲求から、毎日のように通販で色々と買ってしまっているので(笑)大好きなもの、買ったものをnoteでどんどん紹介していこうと思います。

乞うご期待!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?