見出し画像

お金のことはお金のプロに。

おはようございます。

京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香です。

ちょっと辛口ですが・・・。

お金の知識がない人が、
お金の増やし方を語らないでほしい、って思っています。

過去、いろいろな勧誘を受けました。
権利収入だったり、ネットワークビジネスだったり、仮想通貨だったり、スピリチュアルだったり。

そして
「収入の柱、もう1つ欲しくないですか?」
「主婦の方でも在宅でお小遣い稼ぎできますよ」
などとおっしゃいます。

本当に収入になるかどうかはさておき。
「そこで得られた所得は何所得になりますか?」って聞くと
ほとんどの人は即答できなかったのです。

それで、よく、人を勧誘しているなって思います。

つい、簡単に収入が増えたら、と期待してしまいがちですが、
お金のことはお金のプロに聞いてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?