見出し画像

出来ないかも、を出来る!にするために必要なこと。


わくわくワークショップを開催しました♪

ライフミッションコーチ協会代表理事 叶理恵さんの2冊目の著書

『うまくいく女性起業家だけが知っていること』

を使ったわくわくワークショップ♡

著書の中の50問の質問のうち、13問を抜粋して作られたワークで

テーマは 一年のスタート月にふさわしい

【夢へのスモールステップワーク】

で開催しました♪

参加者さま5名のうち、
ライフミッションコーチ協会の認定講師さんが3名いらっしゃったこともあって

言語化力が進む、進む!

普段、あまり思考に響く質問を自分に投げかける時間がない私たちだから

こんな時間があるとすごく脳が動く感覚になります。

ご参加された方のご感想

  • 楽しかったです! めちゃ頭働きました! 環境の力のおかげで、たくさん質問に、安心して答えられました!

  • 初めての参加でしたがみなさんの暖かさに緊張せず参加できました。 北村さんがどんな風に内面を引き出しているのか気になっていたので、少し分かったような気がします。 ネイルのお仕事しているのに正直話すことは苦手でみなさん見ていてもお話し上手だなぁと感じました。 いろんな方のお話し聞くのが好きなのでこれから質問攻めしようかと思います笑 先輩方のお話を聞いてまだまだ向上していけるなぁと感じました! 2024年は実はワクワクしかなかったのですが更に自分にワクワクしています。

  • 質問に答えていくことで自分の考えが整理できて、具体的な行動に繋がる仕組みが素晴らしいと思いました。 質問が13個と多く、より多角的に自分を見つめ直すことができて贅沢なワークショップだなと感じました。 なおさんのファシリーテションと、ちかさんのサポートが、とても暖かく安心感があり、進行の読み上げも聴きやすくて良かったです!!


嬉しいご感想ありがとうございます!

そうなんです!

ライフミッションコーチ協会のワークショップやホリカフェ、1Day講座では、

必ず24時間以内の行動を決める流れになっていて、

その場で宣言、そして24時間後にどんな行動を起こしたのか?

をグループチャットに報告することになってるんですね。

ワークショップでお会いするのが初めましての方ばかりでも

私たち認定講師がこれまでに学んできた安心安全ポジティブな場づくりを、どんな時も体現することで

ワークショップ参加者さまが思考を止めることなく考えることが出来て、シェアし合える、そこから参加者さま同士のつながりができ、お互いに報告し合う仲間として、

「こんな行動が出来ました!」

に出来るんです。

だから、普段

(出来ないかも、、、)

と思っていることも

24時間以内にできそうなことから始めてみる。

そんな自分になれるんですね。

私もできないまま人間でした

実は、私も以前は

出来るかな、、、が出来るようになるとは思えず、

行動に移せないできないまま人間でした。

自立した女性

社会的にバリバリ働いて出世する


それが私の中高生の頃に描いていたなりたい未来像。

ですが、そうなるためにどうしたらいい?


が浮かばなかったんです。

それは私のライフミッションストーリーにも書いてありますが

幼い頃からの、両親との関わりの中で、私は自分の未来の為に思考することをストップしてしまったからなんですね。

そして大人になった。


大人になると、なんだかあっという間に時間が過ぎていきますよね?

そんな状態が30年も続いて…

だから、今

私のように親との関わりが大きな要因となって、

自分が好きなこと

やりたいこと

やりたくないことも含めて

言えなかったり、考えることをやめてしまう

そんな子どもをゼロにしたい!

と思って

周りの大人が安心安全ポジティブな場で思考することの楽しさを知り

いろんな人の思考を知ることで

子どもたちにこの世の中は広いんだよ、と子どもの視野を広げてあげられる大人で満たしたい!

そんな世の中づくりのために活動しています。

その活動の一つがこの
わくわくワークショップ

一人一人が自分の思考にこんな一面があったのか〜!に気づく時間です。

2月も開催します。

ご参加お申し込みはこちらのページのセミナー一覧からどうぞ。

https://lmc-japan.com/koushi/chika_kitamura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?