見出し画像

順調に進行中

写真は庭に出るとブワッと膨れるレオンの尻尾。
この日の犠牲虫はカマキリさんが一匹。
くわえては飛ばし転がしてはくわえのエンドレス 😓
カマキリさんごめんなさい。

「絶対に終わらない!」と思っていた放送大学の
5科目分の通信指導と、1科目分のオンライン授業の課題提出半分を終えて放送大学は一旦休憩。
今日から日本語教師養成講座の科目テストの勉強に入りました。コロナの影響で延び延びになってしまった3科目分のテストです。
勿論 内容はスッカリすっ飛んでいるので 😓
倍速で聞き流しながらノートをまとめて暗記用メモを作ります。テストとなると覚えないといけないので大変なのです。
でも無理矢理詰め込んでも、脳が小さ過ぎてすぐに溢れます。困ったものです。
これが長期記憶になる日は来るんでしょうか?
(来ません。テストが終わったら消えます。笑)

12月はこのテスト対応で2/3が終わってしまい
あっという間に年末ですよ。
今年は久しぶりに紅白観てみようかな〜?
(知ってる歌手がいなくて新鮮かも。笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?