スクリーンショット_2019-09-14_12

【前編】すべての『炎上』がネガティヴではなく、社会を変える『影響』になりえる話。

先日のtwitterをテーマにしたイベントでも「炎上は反響」や、最近も思いがある人の投稿で炎上した相談がありましたが、自分の信念がある投稿での『炎上=ネガティヴ』だと思っていません。 

悪ふざけで「自分たち」+「まわり」レベルのの炎上は、社会とのギャップを知る上で必要な炎上だと思っています。

最近相談された、自分の価値観に元づいた、『炎上』は『社会への反響』だと思っています。

『炎上』と一言で済ませずに、コメントを見ていくと、フィードバックになります。 ダレがどこに対して、どんなコメントをしているかがわるからです。

すべてのリプに返信して、理解してもらうのは難しいし、相手を変えることが自体がナンセンスだと思っています。 それぞれ、下記の画像を目安にインプットしていきます。

自分は『解決したい社会問題=MISSION』を持っています。
もちろん社会問題の解決は簡単ではありません。

今の当たり前になっている常識を変える=社会問題を解決する事になっていきます。

その過程で信念がある『炎上』はポジティブだと思っています。
普段も多数の人への「いいね」狙っていません。 自分と似た価値観の人は今までの経験上で『5000人に1人』です。

自分は 「4999人に否定」されても良いと思ってツィートしています。


中編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?