見出し画像

『豊かな人』は、どんな価値観も受け入れる。

「いろんな価値観や自分と違う意見も認められる、受け入れられる人」だと思っています。

理由は、人の価値観にどれが正しい間違ってるもないからです。

例えば、赤が好き、青が好きなら、どちらが正しいも間違いもありません。

それを赤が絶対に正しいと押しつけられたら、青の人にとっては、すごいストレスになります。

リアルやネットでも、同じレベルの価値観の、正しい、間違いのやりとりがされて人が疲弊しています。

普段から同じ価値観の人と一緒にいるのも好きですが、違う価値観の人と話しをするのも自分の世界が広がるので好きです。

これからも、いろんな人の話やアートもふくめて、いろんな価値観を知りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?