見出し画像

ワタシの中のChild性をやり切るためには?

月の頭にその月のテーマをVoyagerタロットのカードワークで決めることをしているので、例に漏れず、11月1日にもやってみました。

「この11月、ワタシが集中するのにベストなテーマは?」

出たのは Fool-Child
遊びたい!知りたい!を通して探求する。
結果を気にせずにとことんやる!

ふむふむ。自分のChild性にフォーカスするといいんだな。

では具体的に何をすればChildにフォーカスできるかな?

そこで別の問いを立ててみた。

「このChildのテーマをやり切るためにどんな力を使うのがベストか?」

出たカードは Reflection
体を休めて、内側を見つめる。
って、なんで???
そんなことしてたら、ぜんぜんChildっぽくないやん?

あれれ?もしかしてChildのネガティブな面を理解する必要があるのかな?

それにしてもシックリこないなぁ🤔
 

と、一旦ここで洗濯物を干しながら一人でブツブツ言っていると…

Photograph: Helena Karlsson/Getty Images
Photograph: Helena Karlsson/Getty Images

その時、けっこう体が軽く動きやすく感じていることに気づいた。
 
体感で「動きやすい」「気持ちいい」ことに気づいている。
 
あ、これはReflectionだ!
 
だからChildのように軽く行動できるんだ!
 
と、我ながら目からウロコの気づき。


でも、なぜ目からウロコなのか?
 
自分では自分のことってなかなかわかりにくいのに、この時はカチッとハマった感じがあったからだ。
 
 
てなことで、この11月は自分の身体の声を常に聞くことをサポート的にやっていきたいと思う。
 
 
【行動】
明日の午前中までに、「自分の身体の声を聞くとはどんな感じか?」を表すイメージをスマホとパソコンの壁紙にする。

先ほど完了👍
Photoshopで自分でも結構ワクワクするようなイメージに仕上がったので嬉しい


【行動をして受け取るギフト】
Regenerator
わたしの癒されるべき部分が癒される♡

なんだか、壁紙を作っている時にもう癒された感があった♡


11月も大切なメッセージを届けてくれた潜在意識を表すカードたち。

これからも人生の良き友として大切にしたいなぁ😌✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨💛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?