見出し画像

初めまして【自己紹介】

皆さん、はじめまして。
三上智香子(みかみちかこ)と申します。
この記事に辿り着いてくださり、ありがとうございます。
noteを始めるにあたり自己紹介させていただきます。

▷京都在住
▷50代
▷長男が生後2ヶ月のとき離婚
・自分で決めたこととはいえお先真っ暗感を味わう
▷職場で出会った今の主人と再婚
・再婚も簡単ではないことを実感する
▷子ども3人を授かる
▷4人の子どもを育てるために専業主婦
▷主人が独立開業
・サポートするため社会復帰
▷愛犬チワワ2匹を家族に迎える
▷今の楽しみは
・愛犬を連れての家族旅行
・共感し合える友人との交流
・自分自身を丁寧に扱うこと

専業主婦歴13年からの社会復帰は、なかなか慣れるまでは大変でしたが、皆さまに支えられ11周年を迎えることができています。

なぜnoteを始めたのか

50代に入り自分の人生を振り返ることが多くなってきました。
大変なこともたくさんあったけれど、今は幸せを感じることもたくさん。
自分次第で何とかなることを体験して、自分の思いや体験を言語化してみたい!と、noteを始めてみました。
言語化してみたい!と思ってはいるものの、言語化に対しては苦手意識が強い。
言語化することで、また新たな発見や世界が広がるかもしれないので、苦手な言語化に挑戦しながらnoteで想いを綴っていきます。

noteで発信していきたいこと

自分の好きなことや大切にしていること。
これまでの人生を振り返り、今までの経験や葛藤、成功体験・失敗体験など。
妻として、母として一人の女性として、自分を大切にしながら「あのことがあったからこそ、今の私がある」と胸を張って人生を送ることなどを発信していけたらと思っています。
いろんなことに共感してくださる方とつながっていけるのも楽しみです!


今までこれが正解?これでいいの?と
自分の外側に答えを求めていたことで、自分自身が本当はどうしたいのか、どう感じているのかということを後回しに生きてきたように感じます。

きっとその時は、その生き方が必要で良かったと思うんだけど、これからはいらない思い込みはなるべく手放し、私自身が本当にしたいことを優先して日々の暮らしを丁寧に味わいながら毎日を送りたい
と感じています。

初めてのnoteで不慣れなこともたくさんあるかと思いますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


#初投稿 #自己紹介 #初挑戦
#人生の振り返り

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?