見出し画像

強くなるのに必要なこと

2021年まであと7日。
今年はいろいろなモノ・コトが壊れた年でした。生活スタイル、仕事の仕方、常識、経済、コミニュケーション、人生観..などなど。


新月は死を意味しますが、新しい生命の誕生の意味も合わせ持っています。
それと同じように、新しい生活スタイル、仕事の仕方、常識、経済、コミニケーション、人生観が生まれてるんでしょうね〜。


変革の時代には、大きな葛藤を抱えて悩みも尽きません。
「人」という字は、支えがあって立つことができるように、こんな時代だからこそ、孤独じゃないと感じていること、誰かに必要とされてる、愛されてるという感覚、共感できる仲間がいたり、誰かに助けてもらったり誰かを助けたり、支え合っていることが大切。
目に見えないから分かりにくいけど、実は誰もが肌で感じとっているもので、その感覚が心と身体を守ってくれてるんですよね〜。
自分は守られてるんだ❣️ということに気づくと、人はもっと強くなれます。

*・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・*

○美クリエーションYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCVwO1k16Xl4cgCORqlMC8Nw

〇身体とココロを科学する 美クリエーション 
http://www.be-creation.jp/

○たかぎちかこnote

https://note.com/chikako_takagi

○大切な人と笑顔になる!
免疫力アップ!
絆を深める!
タッチファミリーケア
http://be-creation.sakura.ne.jp/touch/

・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・*

#繋がり #孤独じゃない #肌で感じること #触れ合い #心と身体の健康 #心と身体は繋がっている #タッチファミリーケア #美クリエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?