見出し画像

新年のご挨拶2024 with はいずり

あけましておめでとうございます。
旧年中はnoteを動かしたいと思いつつ、あまり動かさずに年が暮れてしまいました。

新年なのではいずりたちの近況を。

くまちゃん

ヒョウモントカゲモドキのくまちゃんです。
今年は4歳になります。

お、おちついて

冷凍コオロギと冷凍レッドローチを交互に食べています。食いつきよし。

クーリングはさせたことがありません。それでも、いつも冬には寝ている時間が長くなるのに、今年は暖かいからか食欲が落ちません。それはそれで体にいいのか悪いのかわからない。

とりあえず元気に過ごしてくれています。

まろやさん

ブラックラットスネークのまろやさん。3歳。すっかりごんぶとになりました。

2021年の1月4日にお迎えして、もうすぐ3周年です。来年は巳年。今年はかわいい写真を撮り溜めたい。

あまりにもごんぶとなので、飼い主にごはんを減らされて不満そうです。

あかだま氏

ベルツノガエルのあかだま氏。
2022年の春に調子を崩し、一度立ち直るもその後拒食になっていましたが、昨年の暮れ頃から自分でごはんを食べてくれるようになりました。

2024年を迎えられるかとても心配でした。
かわいさもひとしお。

拒食から立ち直るまでに試したことは近いうちにここに書いておこうかと思います。

けっこう痩せました


ヒョコヒョコ遠征に出てしまう飼い主を嫌な顔ひとつせず待っていてくれるはいずりたち。

というか帰ると「うわっ戻ってきやがった」という雰囲気を出しまくるはいずりたち。

イベントごとの後などは「帰りたくない!」と思いがちなところ、はいずりたちがいるので放浪の旅に出ずにちゃんと家に帰って来れています。

飼い主は今年もお世話をがんばります。

辰は爬虫類か
おだやかな年になりますように

21:20頃追記。
おだやかに、と思っていたら書いた1時間後に地震が発生して飼い主の家も揺れました。今この時の災害にうまく言葉がまとまりませんが、人ひとり動物1匹少しでも多くの命が助かることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?