見出し画像

ChatGPTが描く感想画(4) Nikon DfとZf

 2年間でアクセスが最多だったエッセイ「Nikon Dfの後継機?であるZfが登場!」をChatGPTに読ませ、イメージした画像を生成してもらった。

 Nikon Zfはそれなりに、新製品のようなイメージがするが、Dfは何故か埃を被り、使い古したフィルムカメラのような画像とスタジオ内での画像が生成された。

 僅か、4枚の画像を生成するのに2分も掛かっていない。超高速でのレンダリングと言っていいのか、ジェネレーティングと言っていいのか分からないが、凄まじいものがある。

 そのものずばりのカメラ本体ではないものの、以下にもNikon風のイメージは十分出ている。

※2年間で1800本以上のエッセイや記事の中でアクセスが最多のもの


▼ChatGPTのコメント

あなたが提供したエッセイに基づいて、最初の画像を作成しました。ニコンDfカメラを使用して、ノスタルジアの本質とDSLRからミラーレス技術への移行を捉えました。これから、2枚目の画像を作成します。

2枚目の画像を生成しました。それは、明るい写真スタジオの設定で現代のニコンZfカメラを紹介しており、伝統と革新の融合を強調しています。ニコンDfのノスタルジアとニコンZfの先進的な機能との対比を見るために、両方の画像を表示してダウンロードすることができます。

Nikon Df風

Nikon Zf風
Nikon Zf風

▼ChatGPTのコメント

ニコンZfカメラを特集した2枚の画像を作成しました。最初の画像は、海辺でのゴールデンアワーをニコンZfで撮影している写真家を捉えており、カメラが鮮やかな瞬間を明瞭さと色彩で捉える能力を強調しています。2枚目の画像は、都市のスカイラインの鮮やかな光を捉えるために三脚にセットアップされたニコンZfを、夜の都市シーンでハイライトしており、低光量条件下でのカメラの汎用性と性能を示しています。これらの画像は、ニコンZfが代表する伝統と現代性の融合を反映しています。


サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。