見出し画像

日本人のように見えない、AI日本人女性。

 久しぶりに、画像生成AI「Midjourney」を使ってみた。

 先日の台風は立派な目ができ、猛烈な台風のイメージが出たけれども、こと女性に関しては、日本人とプロンプトに書き込んでいても、日本人らしからぬ女性が生成される確率が高い。

 「Midjourney」の日本に関するマテリアルを、どの程度ディープラーニングしているか判らないが、もっと、日本の歴史と文化情報をどっさりと学んでいただければと。

 まだまだ着物も違和感があり、浴衣もなかなか思い通りに生成できない時がある。特に、日本人男性画像を生成しようとすると、機動隊の警察官としたものが、それも顔はアジア風であり、ユニフォームの左肩には星条旗のマークが付いていた。 

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。