見出し画像

メイクの記録 ~春から初夏~

そろそろ秋コスメが出始める頃となり、メイクを変える時期になってきたので、春夏メイクを記録しておこうと思います。
この春から初夏にかけて活躍してたアイテムをアイメイク中心にご紹介。

その①SUQQU花田さんチョイス

SUQQUトーンタッチアイズ02甘棘 13洸紫
グロウタッチアイズ06煌桃

SUQQU花田アーティストにメイクしていただいた時のものです。明るく華やか、初夏に向かって快活な雰囲気もあり、お気に入りです!
グロウタッチアイズはまったくよれません。奥二重にたまったりしない。うすーくのびて、ピーチ色の明るいまぶたに。名前のとおり、煌めくピーチカラー(黄桃色)。トーンタッチアイズ02甘棘を目のキワにブラシでトントンとおいて、上に向かってぼかすと、絶妙な血色感が足されてグッと華やかになります。下まぶたにも煌桃で明るさを足し、目頭と上まぶた中央にトーンタッチアイズ13洸紫を軽くのせたら、煌めく目元が完成!メイクアップアドバイスの記事にも書いたとおり、ピーチとパープルの組み合わせが複雑な煌めきを生み出し、すごく新鮮でよかった~!
残念なことにグロウタッチアイズは7月リクイドラスターアイズ発売に伴い、生産終了に。
リクイドラスターアイズ、店頭で見せていただきましたが、めちゃくちゃ美しいですっ!!早く使いたい~!!

その②SUQQUサマーコレクション


SUQQUシグニチャーカラーアイズ126遊光
ピュアカラーブラッシュ141夢纒
マーブルカラーリップスティック102揺紅
トーンタッチアイズ12秋蛍 13洸紫
ADDICTION  ザ アイシャドウ スパークル 012SP Tiny Ballerina
画像右側 SUQQU公式 meeco

SUQQUサマーコレクションも使いました。シグニチャーカラーアイズ126遊光は、これだけだとわたしにはくすみ感が強いので、パレットの左上と右下のみを使用し、キラキラアイシャドウを足していました。トーンタッチアイズ12秋蛍で元気な明るさを足すのもよかったですが、ADDICTIONタイニーバレリーナでうっすらピンク&シルバーラメを足すのが一番好みでした。やっぱ自由度が高い単色アイシャドウを組み合わせるのが好きだなー。

日焼け止めと洗顔

SUQQU プロテクティングデイクリーム
SUQQU ジェントルホイップウォッシュ
画像 SUQQU公式

1年中使っている日焼け止め、以前からSUQQUを愛用。これまでのを使いきったタイミングでリニューアル後のプロテクティングデイクリームを購入しました。少量で薄くのび、いきいきとしたツヤ肌に仕上がります。しかもウォータープルーフ、汗で流れません!また面状につながる粒子の隙間がぴっちり閉じており、紫外線を通さない仕組みだそう。これをつけてゴルフに行ったオット、本当に焼けずに帰ってきた!!すごい!!

クレ・ド・ポーの洗顔料からSUQQUジェントルホイップウォッシュに変えました。サンプルを使ってみて、とてもよかったからです。肌にやさしい弱酸性アミノ酸系、そしてなんと言っても、適当な泡立てでも、顔と手の間に厚みが出る感触。もちろんモコモコに泡立てていいのですが、手で適当にシャバシャバ簡単に泡立てて顔を洗っても、ちゃんと膜ができて皮膚を手でこすってしまうおそれがないのです。摩擦がないので肌をいためません。楽チンで肌にやさしい、これが決め手になりました。

ベースメイクはいつもと同じ

SUQQU トリートメントセラムプライマー
SUQQU ザリクイドファンデーション110
SUQQU オイルリッチグロウフェイスパウダー
SUQQU リタッチプレストパウダー01
UNMIX  アイラッシュライナー ソフトブラック
画像 SUQQU UNMIX 公式 

会社での化粧なおしは、アベンヌウォーターをシューっと顔にかけティッシュでおさえたら、SUQQUリタッチプレストパウダーをサーッとつけておしまい。全然なくならなくて1年半?2年?くらい使ってやっと底見え。今使ってる01はマットなので、次はツヤの02にしてみようかなーと思っています。
ベースメイクじゃないけど、どうしてもこれでなきゃのアイライナーはUNMIX 。ソフトブラックを愛用してます。映画館でオイオイ泣いてもうっかり目をこすっても、絶対ににじまない。柔らかいのでひと月くらいで使いきっちゃうのが難点ですが、発売以来ずっと使ってます。

さてさて、秋はどんなメイクが中心になるのでしょうね。とりあえず今月下旬発売、SUQQUの新しいリキッドアイシャドウがメインになりそうな予感~!!


いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨