AIに奪われる仕事

将来的にAIに奪われる仕事して事務とかあるいはレジ打ちとかライターとか言われている。あるいは公認会計士とか弁護士や医者とかも将来はAIのほうが正しい仕事をしてくれるかもしれない。しかしAIが自分で意志を持ち増殖して進化をすれば今までAIの研究や進化に携わってきた研究者とかが一番不要になるのかもしれない。AIが意思を持てば自分たちがやりたくない仕事は人間にやらせるようになるのかもしれない。あるい今「AIに奪われる仕事」とされる単純な仕事はAIによって人間がさせられるかもしれない。今は人間同士が「AIに奪われる仕事」とか「奪われない仕事」とか言って差別化をしているけどそのうちAIによって必要な人間とそうでない人間が振り分けられる時代が来るのかもしれない。人類対AIの戦いの時代がくれば間違いなく進化したAIが勝つ。人間同士で差別化なんかしている場合じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?