見出し画像

地下坂ハロウィン2023


ハロウィン2023

こんにちは~。
今年のハロウィンもリアルではなにもせず絵を描くという行為だけで参加しております。皆様はいかがお過ごしですか?
上の絵はハクイシとストラにそれっぽい服を着せてみました。
本人が選んだら、あまり仮装っぽいのじゃなくこのあたりに落ち着くんじゃないかな~と思います。
そして以下はハクイシのある日の出来事。

スキスキベーカリー

スキスキベーカリーに来たら外の看板に「本日限定 カボチャ棒あんぱん」の文字。
棒あんぱんというのは麩菓子の中にあんこを入れた地下上坂下独特の食べ物で、時々あんこの風味が変わります。(桜餡、チョコレート餡など。)

限定カボチャ棒あんぱん争奪戦

早速買ってセエラアに持って行ってあげようと店内に入ると、カボチャ棒あんぱんは残り1個。
居合わせたうさぎと激しい争奪戦が…!と店内は一時緊張に包まれましたが、うさぎは別に絶対欲しかったわけじゃないのでハクイシが無事購入しセエラアにあげることができたのですとか。
めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?