見出し画像

コールセンターには、さかながいっぱい🦥

コールセンターで毎日、色んなお客様と対話します。
そして私は色んなOPさんの質問を
うけます。
質問に答えるのですが…
素直に聞いてくれるOPさんも
いれば、「でもねー」とすぐに
聞いてくれないOPさんもいます。
まだ、「でもねー」はいいです。
何故か攻撃的なOPさんがいます。
いやいや、聞いてきたから答えてるのに
その攻撃的な態度はないでしょ!?と
思うのですが…仕事仕事…
ここは仕事…と思い、ぐっと怒りを抑え答えます。
しかし、私も人間!聞かれてるから
説明しているのに逆ギレされたり
指示に従わなかったり…が続くと
我慢が難しくなります。

先日、ネットで『攻撃的な人間は、さかな以下だ!』というのをみかけました。

ふーん…何だかいい感じ✨
これは使える。それから毎日、攻撃的な人には『さかな以下…』と頭の中で
思い浮かべ、その人の顔もさかなに
しています。これが結構面白い✊
キスや鯛🐡ふぐ…毎日、水族館😁
私の周りはさかなだらけ〜

しかし…よーく考えてみると…
私自身は周りの人たちに対して
どんな態度をとっているのだろう?
もしかして、結構…?
いやかなり攻撃的…なのかも…
私が1番のさかな…以下?
人のふりみて我がふりなおせ…
その通りかも…
明日はさかなにならないよう
仕事したいと思います😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。少しでも良かったと感じて頂き
スキ♥を頂けたらうれしいでふ😆🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?