見出し画像

コールセンター🎧嘘はダメー

コールセンターは毎日、稼働しています。
私の勤めているコールセンターは
異例の忙しさ…
本当ーーーに何故、今の時期こんなに忙しいの?
入電数が、びっくりするくらい多い…
そして、用件もバラバラ…
オペレーターさんは本当に…大変、疲れます。
忙しいとつい確認や調べる事を
サボってしまう。

『まぁ…これくらいいいか!』とか
『確かマニュアルあったかもしれないけど調べるの面倒だし…』等…
結果、あとから心配になる😭
そして、LDやSVへ事後報告💦

報告された側は、ほんとに困ります😈
もっと早く言ってほしかった…
何で確認しなかったの?
ここに書いてるよね?
となります💢🌋
いえいえ、それで何とかなればいいのですけど…
お客様やクライアントさんに、ご迷惑をお掛けする事になりかねません!

あっ…😖💦
と思っているオペレーターさん🌼
もし…やってしまった…😰と
思ったら、まずはすぐに報告しましょ…
きっと、LDやSVに厳しい言葉を投げつけられるかもしれません!
でも、それくらい…大丈夫✊
ずっとびくびくして過ごすより
反省して前に進む方が成長できます!
ただ、報告するのに嘘はいけません。
絶対に…話を盛ったり脚色したり…
私がそう思ったから等、自分の感想は不要です。
まず、事実のみ報告して下さい。
これが以外と難しい…
でも、正直に事実を丁寧に報告できたら
自分にとって、とてつもない失敗でも
何とかなりますよ。
ちゃんと誰かが助けてくれますよ😌

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇
スキ♥って頂けたら嬉しいです🐰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?